トレボーはウィザードリィだった

1012-1

いやー「GTA5」は面白いなあ!オープニングで登場したっきり、すっかりその存在を忘れちゃってたトレバーさんを、ようやく操れるようになったよ!トレバーじゃなくてトレボーだと思ってたけど、どうでもいいね!トレバーさんは非常に暴力的で、絶倫で、瞳孔開きっぱなしな、非常に危ないやつです!でも空港と飛行機を手に入れて危ないブツを専門にデリバリーする会社をおこしたよ!1回のデリバリーがすげえ稼ぎになるので、3人の中で一番のお金持ちになったよ!
飛行機を操縦して橋の下をくぐると「50個のうち、●個をくぐったよ!」とか表示されるので、橋を見るたびに「うおっ、橋だ!今、くぐりに参ります!」って思うようになりました!橋をくぐりまくって”ブリッジハンター”の実績をクリアするぜー!(そんなの無いか)まあそんな感じで、強引に橋をくぐろうとして橋に激突したり、墜落したり、着陸に失敗したり、せっかく着陸に成功したのに、ミッション成功って表示される前に飛行機から降りちゃったりして、とにかく数えきれないくらい沢山ミッションを失敗したアタクシですが、「トレバーさんの飛行テクニックが上がれば、もっと上手くできるようになるのかな」とか思ってたら、すでに飛行機レベルは最高でした。アタクシの腕の問題だったのね…。
トレバーさんは髪の毛がゲフンゲフンだったり、汗っかきなのか、すぐに着ている服がこ汚くなるので、少しでも身なりが良くなるように服を買いに行きましたが、店の前に犬がいました!なついたりするかなー、と思って何となく犬の近くで少し佇んでみましたが何も無し!フランクリン君のチョップ君は、やっぱり例外なのかなー、犬はほっといて服でも買うかー、と店の中に入ったら、その犬が店の中まで入ってきて、トレバーさんに襲いかかったよ!どうしたどうした!足踏んじゃった?仕方ないから犬を撃って殺したら、近くに警察がいて、手配度が3まで上がるような、すげえ大騒ぎになっちゃいました。服を買いに行っただけだったのに…。

1012-3
ようやくトレバーさんのオープニングミッション(?)が終わり、今までどおり、キャラクターをスイッチできるようになりました。トレバーさんはマイケルさんと因縁がある人なので、物語が面白くなりそうで楽しみです。
ちなみに、ボクの中で3人の趣味嗜好を個性付けようとしており、マイケルさんはテニス好き、フランクリン君は映画好き、トレバーさんは実は意外とオシャレ、みたいなキャラクターとして、そういう風に行動するようにしています。でふふ。ていうか、そんな事してるから物語が中々進まないんだな。

1012-2

最近、PCでは「フィストパンチャー(Fist Puncher)」というゲームで遊んでいます!「ダブルドラゴン」「くにおくん」「ファイナルファイト」なゲームですが、テンポが良くてすごく楽しいです!プレイヤーキャラクターはすごく沢山いるみたいですが、とりあえず黒人キャラクターをピックアップして、とにかく攻撃力の高いキャラクターとして育てています。ちなみにスクリーンショットは、ヌーディストビーチステージのボス登場シーンです。

コメント