フランクリン君はもう隣人じゃない

1016-1

さあさあゲームだよ!今日も「GTA5」をプレイするんです!今日はフランクリン君で遊ぶか!…と残高を見たら、結構なお金持ち!そうか、この前みんなで銀行強盗したから、その分け前をもらったんだった!フランクリン君は車いじりが趣味ということにして、愛車をチューンアップしまくったよ!レースに出て一儲けすっか!そしてその前に、慣らし運転でもすっか!と適当に走ってたらイベント発生!女の子が街まで送ってほしいとの事だったので、助手席に乗せてドライブだ!この女の子が携帯電話で彼氏と話してるのだけれど、彼氏は女の子がフランクリン君と浮気していると勘違いしちゃってる様子!彼氏のところまで女の子を送り届けると、なんと彼氏が殴りかかってきたよ!うわー、どうしよう!とか思ってるうちに、何となく轢き殺しちゃった!

1016-3

ごめんねー、何となく轢き殺しちゃってー!今思うと、車から降りて、銃で狙う素振りを見せてビビらせるだけで良かったのかも。ま、やっちゃったもんは仕方ないかー!過去は振り返らない性分だぜー!というわけで、チューンアップして撃速鬼強になった愛車と、その向こうで轢き殺されちゃった彼氏を見つめるヒッチハイクな女の子でございます。

愛車を”チューンアップてんこもり”したので、かなりお金を使ったと思ったけど、ぜーんぜん、まだまだお金があるんです!こりゃすげえ!「GTA5」では、お店を購入することでオーナーになれるんです!ドライブしてたらタクシー会社が買えるみたいだったので買ってみました!うおおお、フランクリン君ったら社長だ!毎週2000ドルもらえるだけでなく、タクシーは無料になったって!やったー!会社を買ったらさすがにお金が無くなった!…と思ったらメール着信!なになに、なにっ!家をくれるって!?しかも買ったばかりのタクシー会社のすぐそば?早速行ってみると、こりゃすげえ!プール付きの豪邸だ!

1016-4

犬のチョップ君の犬小屋も、プールのすぐそばに引っ越されてたよ!おいおいおい、フランクリン君、すげえつきまくってるけど、一体どうしちまったんだー!?ていうか、ついこの間まで洋服を買うお金も無かったのに、主人公の3人の中で一番身近に感じられる人だったのに、どんどん遠くに行っちゃうんだね…。ボクりん、悲しいよ。

1016-2

「カードハンター(Card Hunter)」というゲームをプレイしてみました!「ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ」な感じのブラウザゲームですが、結構面白いなあ!キャラクターが持つカードを選択すると、そのキャラクターがカードの内容のアクションを行います!手持ちのカードが無くなったり、アクションする必要がないと思ったらパスできますが、プレイヤーと相手の両者が、どちらもパスすると次のターンになって、再度カードが配られます。これの繰り返しで、相手キャラクターを全滅させたら勝利です!キャラクターの向きがあって、ちゃんとコマがそちらの方向を向くのが素敵だし、やっつけられたキャラクターのコマが、ボードの外に並べられるのもイイ感じだなあ。コチラからプレイできるので、みんなプレイしよう!

0 件のコメント :

コメントを投稿