おっぺけぺーい、ふっぼー!おっぺけぺーい、ふっぼー!

0730-1

うおおお、今日もゲームで遊ぶのさー!先日、シャンクさんにサッカーの事を教えていただいたので、早速サッカー通になったボクなんだ!今日もリバプールを率いてまいるぜーっ!というわけで「フットボールマネージャー」でございます!

監督なアタクシの元には、色々な人からのメールが届くんです!スカウトの結果どうだった、とか、選手がもっと給料よこせって言ってる、とか、それはもう大変なんです!監督って忙しいのね!練習してる選手の事を眺めて「アイツ、調子良さそうね」とか言ってればいいのかとばかり思ってたよ!早速メールに返信しまくってビジネスマンな感じになってまいりたい気持ちでいっぱいなのですが、そもそもメールをくれた人が誰なのかよく分からないし、どんな役の人なのかよく分からないから、「監督、どうします?」って聞かれても、「えー、どうしよっかなー?(ていうか、質問の意味がよくわかんないや)」みたいな感じなんです!そんな時は無視です!後で「監督ー、先日の例の件、どうなりましたー?」とか催促されたら「あれー、メール来てたー?ごめぇーん、読み飛ばしちゃってたかもぉ」とか言うんです!

0730-2

まぁそれはともかく試合だよ、試合!やっぱり監督の仕事は試合に勝つことだよな!我がリバプールは試合開始早々、ピンチの連続です!ピンチのような気がしますよ!ボクら、赤いユニフォームだよね!じゃあ、やっぱりピンチだ!多分、ピンチです!うおおお、ゴールされた!なんてこったー!

0730-3

なーんか攻めこまれちゃっててイヤな感じだなー、と思ってたら、リバプールの選手がパスを貰ってすぐ振り向いてシュート!決まった!あまりの素早さに、思わず「わあっ!」って言っちゃったよ!しつこいけど、赤いユニフォームはボクらだよね!じゃあ、やったー!良かった!

というわけで、今回は1-1の引き分けでした。後のコメントで、相手チームが「この引き分けは誇って良いだろう」みたいな事を言われてたので、ボクらから見たら格下のチームだったのかも。あと気になるのが、選手の名前の横に「Rtr(だったっけな)」とか「Inj」とか表示されてるんだけど、ひょっとして「Rtr」ってリタイアかな?ひょっとして引退すんの?「Inj」というのは、きっと怪我なんだろうね。君が誰が知らないけど、ゆっくり休んで治して!

0730-4

何故か「システムショック2(System Shock 2)」もプレイしております!こんなに怖くて気持ち悪かったっけー?スクリーンショットは、女性敵サイボーグが生まれるところのフラッシュバックですが、「そこの女性博士、はやく逃げてー!」と思いながら見ていました。すげえ楽しくプレイしているのはスチーム版ですが、プレイが終わるとカードを貰えるのが嬉しいです。この前、カードが全種類揃ったのでバッジを作っちゃいました。Xboxの実績システムも好きだけど、このカード収集→バッジ作成システムも面白くて好きだなぁ。

スチームのサマーセールで買った沢山のゲームもプレイしたいし、「逆転裁判5」「ドラゴンズクラウン」も買ったのにほとんどプレイできてないし、本当に時間が無くてイヤンな感じでございます。2年くらい引きこもって、ひたすらゲームばっかりやってたいなー!

2 件のコメント :

  1. プレミアリーグは上からマンチェスターユナイテッドとマンチェスターシティ、アーセナル、チェルシー、トットナムホットスパーが強豪だよ。その次がリバプールだ。それ以外のチームには合田はアウェイでも必勝が鉄則。特にリーグの上位4位に入ると、次の年各ヨーロッパリーグの上位チームで行われるチャンピオンズリーグに参加できるんだ。そうすると入ってくる興行収入がウハウハな上に巨大企業のスポンサーもつきやすくなるし、有名選手との交渉もしやすくなるのさ。リーグ戦の終盤になるとCPのチームが鬼強くなるから気をつけてね。
    ドラゴンズクラウン、シャンクもやってるけど面白くて本当に寝る暇がなくなるよ。

    返信削除
  2. シャンクさん、こんちゃー!
    またまた情報ありがとうございます!

    挙げていただいたチームは、ニュースとかで聞く名前ですねー!
    リーグ戦の終盤になるとコンピュータが強くなるというのを聞いて、何となくファミコンの「テクモスーパーボウル」でのスーパーボウルを思い出しました。
    いつもは80-0で勝てるのに、スーパーボウルでは負けることがありました。って全然関係ないですけどねー。

    シャンクさんも「ドラゴンズクラウン」プレイされてますか!最新レトロゲームという感じですが、面白いですねー!
    テキストがゲームブックみたいで、そのテキストを読んでくれる人の声も渋くてステキです。

    返信削除