2013年7月8日月曜日

合田の中でアドベンチャーゲームブームが再来してるよ!

0708-1

今日も「アンエピック」をプレイしますよ!レベルが6位になりました!そして、今までポイントを割り振るのをすっかり忘れておりました!10ポイント以上貯まっていたポイントを一気に割り振ったので、パラメータ的にかなり強まったと思いますが、イマイチよくわかりません!今日はドラゴンなボスと戦いましたが、冷気の魔法が非常に効果アリな感じでございました。
コントローラーでプレイできるのはいいけど、魔法のショートカットはキーボードだから、左手はコントローラー、右手はキーボード、という感じで逆にプレイしにくくて困ったよ!

0708-2

「キャットレディ」をクリアしました!日本のゲームだったら最後のシーンで30分くらいのムービーを流して「さあ泣け!」とかやったり、”その後”を不必要に詳しく語りすぎたりしちゃうのだろうけど、このゲームではそういう事をしないのが非常にステキでございました。最後の選択肢をどう選択するかだけで、少なくともエンディングは2パターンあると思うんだけど、実はもっと沢山ありそうな感じね。真のエンディングとかあるのかな。そしてその真のエンディングでは、キャットレディがキャットウーマンになって、まさかのバットマン登場ですよおおお!前作にあたる「ダウンフォール(Downfall)」は、Youtubeを見てみたら、ただエログロなだけのように見えるので、プレイしないでおこうと思います。

たまーに無性に「いじめアイザックん(The Binding of Isaac)」をプレイしたくなるワタクシですが、何となくプレイしていたらアイテムを4つも獲得!ゲームの話じゃなくてスチームの話でございます!なんか実績獲得したんかな、と思ったらカードを貰っておりました!うおおお、これが噂のトレーディングカードか!4枚もらったうち、いきなり1枚がダブっていたので売りに出してみたら、速攻で売れた!すげえ!こんなもん欲しい人いるんだ!とか言っちゃダメだ!25セントで売れて、スチームのウォレットに入っております!うおおお、稼ぎまくって新作ゲームは全部ウォレットから買っちゃう事にするぞ!
ちなみに「いじめアイザックん」というタイトルは、最初に「いじめられっ子のアイザックくん」というタイトルを考えましたが、なんかゴロが悪いので縮めてみました。ってどうでもいいかー!

リアクション:

2 コメント:

hikami さんのコメント...

"They call me the Cat Lady."といういかにもな選択肢を選んだのだろうなあ、と楽しく読んでいました。

真エンディングはあります!ただ、最初の方からの選択が結構影響しているようなので、普通は殆どやり直しに近いと思います。別の分岐や伏線に気がついたりで楽しめなくもないのですが、ちょっと大変です。普通のエンディングを見て、なんとかしたいと思った人向けでしょうか。

Downfallはお察しの通り過激なだけで、夫妻の顛末とか開発者の奥さんがヒロインとして出てくるとか(TCL Chap3の詩も奥さん作らしいです)、そういう小ネタが楽しめるくらいでしょうか。

Norihiro Goda さんのコメント...

hikamiさん、こんちゃー!

その選択肢…選びました!
「うぉっ!来たか?来たか?」って思いました!
まぁ、来なかったですけどね。

やっぱり真エンディングあるのかー。
ついにキャットウー…いや、もうその線は捨てたほうが良いですね。
攻略サイトとかチラチラ見ながらやってみたいですねー。
(って結局すげえ見ちゃうでしょうけど)