スチームのセールは、買っちゃうからヤバイ

0717-2

寝る前にチマチマプレイしていた「ガンポイント」をクリアしちまっただー!寝る前にサクッとプレイするのが楽しみだったのになー!でも、今の倍のボリュームだったら満足したかというとそうでもなくて、多分今みたいに「もっとプレイしたかったなー」と思うくらいが丁度いいんでしょうね。現在の装備&能力で以前のミッションをプレイして、全ステージA+にしたいと思います。

0717-3

スチームのセールで「セインツロウ:ザ・サード(Saints Row the Third)」を買ってみました!すげえ馬鹿みたいで面白いね!まだ序盤だけど、縄張りとかあるあたり、「グランド・セフト・オート:サンアンドレアス」に似てる感じなのかな。このゲームはアクションがいいね!「グランド・セフト・オート」シリーズで一番気に入らないのは操作性の悪いアクションシーンなんだけど、コチラは抜群です!でも、逆に車の挙動が良くないね!なんか「スターウォーズ」のランドスピーダーに乗ってるような感じで(乗ったことないけど)、少し浮かんでるような感じなんだよね。

0717-4

今日はアドベンチャーゲームを作れる「アドベンチャーゲームスタジオ(Adventure Game Studio)」をいじって遊んでいました!チュートリアルを読みながら、背景の石やバスを見るとコメントが表示されたり、地面に落ちている鍵を取ったり、2つの画面を行ったり来たりできるようにしました。たったこれだけなので全然ゲームになってないけど、簡単操作で色々できるのが楽しかったです。シエラな感じとか、ルーカスアーツな感じとか、色々できるのもステキです。でも、結局、どうやったら日本語のセリフを表示できるのか分からなかったなぁ。コチラからダウンロード出来るので、みんなも作ろう!

0 件のコメント :

コメントを投稿