元日はゲームやってマンガ読みました

0101

あけおめことよろ!さあ新年の挨拶なんかちゃちゃっと終わらせてゲームだよゲーム!

「どうぶつの森」ではカウントダウンをやったけれど、横目でチラチラ見ていたテレビでは「あけましておめでとー!」って盛り上がった時点で、ぼくの村ではあと2分30秒もあったんです!3DSの時計がズレてたのね!奥さんの村では、ボクの村よりも2週間くらい前から雪降ってたし、時差とかがあってたいへーん、という事にしようっと。わーたしの村はー?ニホンより2分30秒の時差があるですよー!話す言葉もジャッカン違うですねー?

「ファンタジーライフ」では、とりあえず2話が終わって、次の街はポルトガルっぽい名前の街なんだぜー?そろそろ次の街へ行けやー、みたいな雰囲気になったので「まだこの世界のことをろくに理解できていないオレ様を、みんなして追い出したいのか。そうは行くか、もっとゆっくりさせやがれ。」と、他のライフ(職業)を色々試しております!とりあえず”いっぱし”の称号をもらったら次のライフに挑戦、という事で、採掘師→木こり→大工→鍛冶屋→裁縫師を経て、現在は釣り人に挑戦中です!
このゲームでは様々な素材を手に入れる事ができて、その素材を加工して違うアイテムを作って自分で使ったり、売って儲けたりできます。と言うことは、とりあえず裸でフィールドに出て、いろんな物を拾いまくって、街に帰ってきたら加工しまくっちゃえばお金を儲けまくりなんだぜーっ!…と思ってたのですが、自分で加工できず、どうしても素材を購入しなくちゃいけないものがあるような気がします!それはボタンとリボン!どうしても自分では作れません!(多分)
ただひたすら!ただひたすら儲けたかったのに!お金使ったの久しぶりー!なんて言いたかったのに!ボタン屋とかリボン師みたいなライフはありませんか!?
あと、木こりと大工など、関連性のあるライフについた場合、そのライフのマスターの所にお使いに行かされます。その時に、そのマスターが初対面みたいな態度を取るのが残念な感じなんだよなぁ。「えー、ついさっきまでアナタの元で色々学んでたじゃないですかー!所属するライフを変えた途端、他人行儀っすかー?」みたいな感じになっちゃうので、「おっ、ライフ変えたのかー、そっちでも頑張れやー」的な事を言ってくれたら嬉しかったのになー。

0 件のコメント :

コメントを投稿