「ファンタジーライフ」にハマる

1230

「ファンタジーライフ」を買ったよ!「どうぶつの森」+「ドラクエ」みたいなCMに騙されたけど、見た目とは裏腹にマニアックな作りのアクションRPGで驚いた!色々な人に話しかけるともらえるミニクエストをクリアして経験値やお金を稼ぎ、レベルアップすると獲得するポイントをキャラクターの能力アップに使用するんです!ロングソードを使って敵を斬りつけていれば大刀なスキルが上がっていくし、短剣を使って敵を斬りつけていれば小刀なスキルが上がっていくんです!ミニクエストで体力が減ったので自宅に戻って睡眠を取ったらイベントが発生して、メインストーリーが始まったりなんかして、なんかニクイ作り!なんかプレイした感覚は、今風になった「ウルティマオンライン」みたいな感じです!まさに「ウルティマオンライン」+「ドラクエ」ですよおおお!「ドラクエ9」の最初のイメージってまさに「ファンタジーライフ」だったんじゃないかなぁ。

ゲーム開始時、不動産業を営むおばさんの家の二階に住んでいるのですが、ミニクエストクリアに勤しんでいたら、おばさんから「狭いだろうから、広い家に引っ越してくれちゃってもいいわよー。二件の物件があるけど、どっちにするー?好きな方を教えてね。」とか言われたので、フィールドに近い方の家にしようと決め、家の家具を全て片付け、部屋の出口にいる仲間のチョウチョに何となく話しかけたらストーリーイベントが始まっちゃって「今日はゆっくり休みなさい」とかおばさんに言われて、片付けちゃってるもんだから、ベッドも何にもない部屋で眠らされて、ストーリーイベントが始まっちゃったから全然引越しできず、そのままベッドとか椅子とか、とにかく部屋にあった全ての家具を持ったまま山登りとかして長いイベントをクリアして、ようやく引越しできるぞ、と思っておばさんに話しかけたら「引越し代金は12000円ね」とか言われたけど全財産が3000円しかなくて、結局引越しできないじゃん、みたいな感じでした(長い)。

0 件のコメント :

コメントを投稿