ゾンビを退治しながら逃げまくる旅

0812-2

ようし、ゾンビをやっつける旅に出るか!この提案に、4人の愉快な仲間が集ったぜーっ!

0812-6

さあ、車に乗り込んで出発だ!ぷいん、ぷいーん!あっ、クレメンツさんが病気になっちゃった!道中は危険がいっぱい!長旅だけに、何があるかわからないぜー!

0812-4

ようし、ワシントンに着いたぞ!ここもゾンビがウヨウヨしてるよ!

0812-1

街では、アイテムを買ったり売ったり、仕事を請け負って報酬としてアイテムやお金を貰ったり、車を修理したりパワーアップしたりできるんだ!もちろん、ゆっくり休息することもできるよ!

0812-5

とりあえずゾンビがウヨウヨしている所を徘徊してアイテムを集めるぜー!ゾンビを撃ちまくって安全にアイテムを回収するも良し、銃弾を節約してゾンビを避けまくってアイテムだけを回収するのも良し、だぜー!

…という事で、最近はiPhoneの「オルガン・トレイル(Organ trail:Director’s Cut)」をプレイしております!このゲームってDOSゲームのリメイクなのかと思ったけど、レトロ風なだけの最新ゲームなのね。核爆発までのタイムリミットが迫ったりなんかして、自動車も早く走らせてできるだけ離れないといけないし、車を早く走らせてるといたんじゃうし、車を修理したりパワーアップさせるためにはお金やパーツが必要だし、お金やパーツを稼ぐためには立ち寄った街で仕事したり、アイテムの売買をしなくちゃいけないし…みたいな感じで、とても面白いです!途中でやられちゃってもスコアが残るので、ハイスコアアタックができるのが個人的には嬉しいです。

今日はMacを再インストールするのにディスクを探してたら、「X Wing VS TIE ファイター」のエンジンでリメイクされたバージョンの「X Wing」を見つけたので、再インストールしてる間にプレイしてみました!

0812-7

なんかイイね!「ウィングコマンダー」な感じのゲームって最近は全然発売されないけど、今の技術で作ってみたらいいんじゃないかなぁ。なんかスゴイのができそうな気がするけどなー。ノバロジックの「タキオン」とかも面白かったけどなぁ。

0812-8

あとは「グリムファンダンゴ」も見つけたのでプレイしましたよ!プレイしてると音が出なくなったり、ボタンを押さないと会話が先に進まなくなったり、結構不安定な感じだったけど、やっぱり面白いね!操作方法が「バイオハザード」だから難しいかもしれないけど、ディレクターズカット版みたいな感じでリメイクされないかなー!GOG.comでもいいよ!

0 件のコメント :

コメントを投稿