真四角ロボ、発進!

0817-1

スチームで「アイアンブリゲード( Iron Brigade)」というゲームを買ってみたよ!勝手に「ガングリフォン」な感じのゲームかと思ってたけど、「オークス・マスト・ダイ!」みたいな感じの、TPSなタワーディフェンスゲームでございました。自分は二足歩行ロボットに乗り込んで敵をバリバリ撃ち殺しますが、このロボがすげえ四角い!四角すぎるくらいに四角い!子供に「四角ってこういう形だよ」って教えられるくらいに四角いよ!

0817-2

この四角いロボには4つのスロットがあって、それぞれにパーツを取り付けられるけれど、威力の高いパーツを取り付けると2つのスロットが必要だったりして、うまい具合に装備品の制約があってイイ感じです。その他、砲台の設置場所に、マシンガンや高射砲などのサポート機銃を設置できるよ!とか何とか言ってるけど、そんなのはどうでもよくって、やっぱりこのロボの四角さが一番の魅力じゃないかな!?

久しぶりに「アバーナム」をプレイしてみると、どっかのダンジョンの中からスタートです!ん~、このダンジョンはなんだっけ?とか思い出しながら数歩進むと、いきなりゴーストと、その一味が登場!2ターンもあれば十分だ、というくらいに楽勝に殺されちゃうぜー!つ、強い!全く歯がたたないよ!そうだ!以前、クエストとは全く関係なく見つけたダンジョンに入ってみたら、ダンジョンの最後にやたら強い敵が出てきて何度もやり直してみてたんだった!どうやっても倒せないので、仕方なくダンジョンから逃げ出し、念願の魔法の塔に辿り着きました。簡単にクリアできて、すげえ沢山経験値やお金をもらえるクエストくれないかなー。でへへ。

0 件のコメント :

コメントを投稿