今日の日記とは全然関係ないけど「エクゾスカル零」を買いました。

0820

今日も「オブリビオン」でございます!アイテムをもう持てーん!収納をよこせー!家買うぞー!と思ったはいいのですが、首都のあばら屋は安いけど汚いからイヤだなー、とか思って、いっそのこと、幽霊が出る家のクエストをクリアして家もらうか!と思ったら、まず買わないといけなかったのね。そうだったっけー!?なんかオレの家、幽霊出て気持ち悪いから倒してくんない?→倒した→やっぱり不気味だから、アンタにあげるわ、みたいな流れじゃなかったっけー?しかも5000ゴールドですとー!?900ゴールドしか持ってないのに!きー!ということで、仕方ないので頑張ってお金を貯めて、あばら屋を買いました!買ったばっかりの家って何もないんだっけ!?ベッドしかないので、アイテムしまえないじゃん!というわけで、持ってたアイテムは全て床にぶちまけてみました。なんか片付けられない女って感じですが、このあと、ヴァンパイア狩りなクエストをクリアしたら、ヴァンパイアの灰一つにつき250ゴールドもらえたので、家具を全部揃えることができたので、アイテムも全部片付けました。あースッキリ。魔法大学で魔術師の杖を作り、盗賊ギルドでは人のために盗みまくり、レベル11になりました。でも、相変わらずメインクエストは一つも進めておりません。でへへ。

「フロム・ダスト」と一緒に購入した「アバドン」というゲームもプレイしてみました!わー古くさー!でも、ちょー素敵!何となく10人くらいで作ってそうな雰囲気がとても良い感じです。ネズミがこちらの気配を感じ取りながらも、どこにいるか分からず、「?」とか頭の上に表示されるのが可愛いです(って気づかれたら戦闘になって殺すんだけど)。

コメント