大しておもしろくないけど、気に入りそうな感じ

0819

うおおお、「フロム・ダスク・ティル・ドーン」がついにスチームで購入できるようになったね!そうじゃなくて「フロム・ダスト」だね!早速開発するよ!「アウト・オブ・ディス・ワールド」なエリックさんの最新作だけに、セリフとかの説明は無くって、自分で勝手に想像してね、みたいなゲームなのかと思ったら、思いっきり字幕が表示されてびびったよ!地面を削ったり盛ったりしながら、原始な人々をゴールへ導くゲームなんです!ゲームとしては「ポピュラス」「レミングス」をプラスしたような感じなんだけど、砂場にホースを持ち込んでドバドバ水を流しながらどろんこ遊びしてるような感じです。

録画して「シュタインズゲート」のアニメを見ているのですが、ボケーッとしていたら、アニメもずいぶん終盤に近くなってきたので、やべぇ追いつかれた!早くクリアしなくちゃ!という事で熱烈プレイし、真のエンディングを見ました!これで安心してアニメ版を見られるね。いやー、面白かったなぁ。でもゲームとして面白かったんじゃなくて、キャラクターとか物語が面白かっただけだから、なんか微妙と言えば微妙ね。アニメ版が最終回を迎えたら外伝ディスクみたいな方を遊ぼうっと。ちなみに、「カイジ」も録画して見ています。

「オブリビオン」も少しずつ進めていて、メイジギルドの推薦状を全部いただきました!いえーい!魔法大学入学だー!(大学だっけ?)できるだけ軽装で、できるだけ重い物を持たないようにしたいと思っているので、魔法で盗賊で素手戦闘なキャラクターです。レベル10になりましたが、メインクエストは一つもクリアしておりません。でふふふ。

コメント