穴を掘りまくりたい

0603

てらりあ、てらりあー。かーぜにふかれてー。

松田聖子の歌の替え歌に乗って登場だぜーっ!というわけで、現在「テラリア」を大絶賛プレイ中のアタクシでございますが、いやーっ、ひじょーに、おもしろいですなーっ!木を切ったり、鉱物を採取して、いろんなモノを作っちゃうゲームなんです!地上ではそれほどやることもないから、とにかく地下に潜って穴掘って、珍しい鉱物採取に熱中するんです!・・・って何のためにこんな事やってんだ!?気がついたら、今日はモンスターとも戦闘せずに、ずーっと、ただひたすら穴掘ってるじゃん!と思っちゃったりもしますが、猛烈に楽しいんだコレが!松明の灯りを頼りにどんどん地下に潜っていったら、うっかり空洞に落ちちゃって、しかも落下先にモンスターがいて、慌てて剣を抜いたら灯りが無くなって敵がどこにいるのか分からなくなって、半狂乱で剣を振り回してたらツボが落ちてて、ツボが剣に当たって割れて宝物が出て、それを取ったのは音で分かったんだけど、結局暗くて見えない敵にやられちゃったよ、みたいな感じなんです!って長いですか!?パッチが当たって解像度が上がったら、視野が広くなって非常にプレイしやすくなりました。いえーい。今日のスクリーンショットは、お手製洞窟の入口に家を建てておいたら、勝手に誰かが住み着いていて、「おいおい、出て行けよジジイ」と思ったところです。

6月7日に3DSがアップデートしちゃうってかー!?すげえ楽しみなのですが、ショップの品揃えを聞いてガッカリ。なんだよー、ゲームボーイの「ゼルダ」ないのかよー!勝手に楽しみにしてたのになー。

0 件のコメント :

コメントを投稿