「Postal2」と「Portal2」では、えらい違いだよ

0521

ゲーム収納用の棚を幾つか注文しましたが、小さいほうの棚が来たのでFM-TOWNSなゲームなどを整理しておりました!様々なゲームのパッケージを見てたらプレイしたくなったので、FM-TOWNSエミュレーター「うんづ」を使って、ちょこちょことプレイしてみたりしておりましたが、やっぱりTOWNSはいいなぁ。プレイする気は無いのに、「ウィングコマンダー2」とかを動かして「わー、動く」とか言ってみたりしました。今残っているダンボールはゲームなものばかりなので、早く大きな棚が来ないかなー。全部収納しちゃうのになー。

今日はプレイステーション3な「ポータル2」を購入してみました!あんまり関係ないけど「Portal2」って記述を見るたびに「Postal2」と読み違えていたよ!「ポスタル2」はこちらで日本語版が売ってるから是非買おうね!「ポータル2」の話に戻るけど、な、なんと、プレイステーション3版にはスチーム版をダウンロード出来るコードがついてくるんだぜーっ!きゃほー!これってブルーレイな映画を買うとDVD版がついてくるような感じ?と思ったら・・・まだプレイステーションネットワーク復旧してないじゃんか!ネットワークに接続してスチームのアカウントを、うんたらかんたらしないとプレイ出来ないんだぜーっ!仕方ないから大人しくプレイステーション3版をプレイしましたが、前作でやっつけたラスボスが登場して、主人公を憎くて憎くてたまらないんだけど殺さずに、あくまでもテストをさせようとする所がステキです(一応、ロボット三原則を守ってるって事なのかね)。そしてまた、主人公に浴びせる、皮肉が非常にステキです。主人公は前作から太ったらしいんだけど、前作同様チラッと見える姿には変わりないような感じ。実は本気ですげえ太ってたら笑うね。

iPhoneで「ベースボール2011」という野球ゲームもプレイしております!なんか「ファミスタ」「パワフルプロ野球」を足して二で割ったような感じのゲームなんだよね。どこの国のメーカーが作ったゲームなのか知らないけれど、キャラクターデザインから何から何まで日本産っぽいのにメッセージだけ英語なので、何となく海外に移植された日本のゲームをプレイしているような変な感じです。「パワフルプロ野球」のサクセスモードみたいなモードがとても面白くて、バッターモードでプレイしております。シーズン6まで進みましたが、打撃なパラメータを上げまくってたら四番に抜擢されました!打ちまくるでー!

0 件のコメント :

コメントを投稿