次回作はないな(きっぱり)

0617

「デュークニューカムフォーエバー」がスチームで開発できるようになったね!前作なんてDOSの頃だからね!いやー、待ったねー!だいぶ前に「アンリアル」エンジンだったかで作り直してるよ!みたいな時に公開されたムービーを見て、「あら、結構面白そうじゃん!」と思ったもんだけどねー!本当に発売されたんだねー!

早速開発し、ワクワクしながらプレイ開始だぜーっ!うおおお、ドンパチが中々始まらないぜーっ!ようやく敵との戦闘が始まったと思ったら、武器はパンチ!おいおいパンチかよ!デュークはキックだろう!?まぁいいか!早くドンパチしようぜ、この焦らし上手!なにこのステージ!ボタンを押したり、スペースキーを連打してシャッターをこじ開けたりしながら、ホテル内を移動して、カットシーンを見ているだけでクリアできちゃったよ!すげえ斬新!うおおお、ようやく銃が手に入った!撃って撃って撃ちまくるんだぜーっ!って敵が少ないね!同時に登場するのは2体だけって感じ!いやでも「ドゥーム3」の最初のほうもこんな感じだったから大丈夫!これから面白くなるに違いないさー!ラジコンだって操作しちゃうし、小さくなってラジコンに乗り込んでブイブイ言わすことだってしちゃうんだぜ!ベイブ達がイヤンアフンな事をしているところをのぞき見したりもするんだぜ!

 

・・・そろそろ言うけど

 

・・・・・・もう言っちゃうけど

 

・・・・・・・・・いつ面白くなるの?

 

ショットガンが手に入って、ようやくドンパチが面白くなったし、巨大なボスが登場して面白くなってきたと思ったけれど、相変わらず登場する敵の数は2~3体だし、携帯できる武器の数も2つだけだし、盛り上がってきたか?と思ったら、敵が全く出てこない箇所を移動しているだけのシーンがあったり、なんか乗りきれないんです!ギャグはことごとく滑りまくってるよ!笑えないどころか、「おまえ、うまいこと言ったつもりか?」とか思っちゃったりするんだ!

なんちゅうか、昔大ファンだったアーティストが、久しぶりにテレビに登場したのだけれど、力は明らかに衰えてしまっていて、年を経たことで新しい魅力が出たわけでもなく、当時の面影を努力して見つけながら、たまに音程が外れたり高音や低音が出ないのを、聴こえないふりをしたり、苦笑しながら、ただ黙って、脳内補正をきかせながら、許しながら、聴いている、みたいな感じ?

・・・って我ながらひどいこと言うなぁ。でもね、多分、クリアするまでプレイするよ!

「デューク」の合間に「インキュベイション」をプレイします!今日は博士と一緒に脱出だよ!東の出口から脱出せよ!とか言うんだけど、東の出口までどうやって行ったらいいのかサッパリ分からず、無駄に50ターン位使ったけれど、一番右にあるタイルに、全員が乗ったらタイルが脱出口まで移動してくれたのでした。そんなのわかんねーよ!もうちょっと分かりやすくしといてよ!って、前にクリアしたときは、すんなり分かったのかな?すげえな、当時のボク!

プレイステーション2のエミュレーターを試してみたら、実機と同じくらいのスピードが出るんだね!ちょっと感動しながら奥さんの「戦国バサラ1」をプレイしてみたら結構面白かったです。

0 件のコメント :

コメントを投稿