もっとゲームをやりてえ!

0610

なんか久しぶりに家でゆっくりしたような金曜日でございました!

っていきなり締めの文章みたいな感じですが、今日は「クライシス2」をプレイしたり、「テラリア」をプレイしたり、「インキュベイション」をプレイしたりしたんです!いやー、なんか久しぶりにゲームで遊んだなー!

「クライシス2」は、最後まで楽しくプレイ出来るように、ボクが「あーしんどい」と思ったらプレイをやめるようにしているのですが、しんどいと思う事が多いのか、ただ単純に長いゲームなのか分かりませんが、結構長い時間遊んでいるような気がします。前作は、対人間と対エイリアンが半分ずつという感じでしたが、今回は対人間が1、対エイリアンが9という感じです。エイリアンをやっつけると、光のモヤモヤが出るのですが、これと交換にナノスーツを強化できるのがちょっと面白いです。何となく、透明になれる敵が出てきそうな気がするんだけどなぁ。気のせいかなぁ。

「テラリア」では、8ゴールド貯めて、ボクの家に住み着いている商人のおじさんから、ライト付きのヘルメットを購入しました!すげえ明るくて便利!もっともっと地下まで進むと、見た事もないようなお宝とかが出てきたりするのかなぁ。松明の灯りが届かず、暗い床が10マスくらい続いている所があるのだけれど、そこがちょうど落とし穴のようになっていて、ジャンプし損ねると、すげえ地下まで真っ逆さまに落ちて死亡、というのを5回連続くらいでやっちゃって、「ボクってこんなにバカだったんだ」と、やる気なくしちゃいました。

ストラテジーゲームが5つ位入ったゲームセットをGOG.comで購入したのですが、他のタイトルには目もくれず、「インキュベイション」三昧なんです!エイリアンからの攻撃を二回も受けると死亡、というシビアな世界で、キャラクターの装備を強化しながら先へ進むターンベースなゲームなんです!引越し中に日本語版のディスクを発見して、「あ、ここにあったんだ・・・」とか思っちゃったけど、ドンマイドンマイ!ちなみにGOG.comでは「ウルティマアンダーワールド」のセットも購入しちゃったけれど、引越し中にTOWNS版を見つけたよ!ついでにセットの未開封なパッケージ(DOS版)も見つけたよ!未開封ってのがすげえ!GOGで購入したゲームは、気軽にプレイ出来るのがイイね。

ニンテンドー3DSもアップデートしました!やっと3DSで色々できるようになったね!というわけでゲームボーイカラーな「ゼルダ」と、「エキサイトバイク3D」をダウンロードしてみました。でも、ダウンロードして満足しちゃったので、ちっともプレイしておりませんよ!「ゼビウス3D」のムービー見たら良さそうだったので、こちらもダウンロードしちゃおうかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿