久しぶりに家に戻ったら、すごくホコリっぽかった

0331

震災から20日間あまり、奥さんの実家でお世話になっておりました!奥さんの実家にはインターネットに接続できる環境がなかったため、ひたすら携帯用ゲームでゲームをプレイしておりましたよ!

というわけで、奥さんの実家でプレイするため、PSPの「ファイナルファンタジー4 コンプリート・エディション」を購入しました!うおおお、まだDS版をプレイしていたのに!ていうかね、DS版は良くないね!(きっぱり)おそらくDS版「3」のエンジンをそのまま使って作ったのだろうけど、天野絵の独特な雰囲気が無くなっちゃって、さらに子供っぽくなっちゃってるよ!PSP版も、ちょっとアニメっぽい絵に変わってるから、天野絵ではないんだけどね!ま、いっかー!とりあえずゲームをインストールして、ちょこっと進めてセーブしようとしたら、「セーブデータがありません」的なエラーメッセージが表示されてビビりましたよ!初めてセーブするんだからセーブデータなんかあるはずないし、ロードしようとしたわけじゃないんだからセーブデータがなくったってエラー出すことないじゃん!スクウェアのゲームは昔からあんまり好きじゃなかったけれど、ゲームの出来自体は「さすがスクウェア、クオリティ高いな」とか偉そうに思っていたアタクシでしたが、なんか最近は細かい所が全然ダメでガッカリしちゃうんだよね。

3DSの「スプリンターセル」も購入しました!これって「カオスセオリー」の移植なんだね!UBIのロゴが一番3Dなのが、思わず苦笑しちゃう感じだけれど、ゲーム自体はさすがに面白いね。なんか敵がバカ過ぎるような気もするけれど、隠れるゲームが苦手なボクとしては、コレくらいがちょうどいい感じです。

そして本日、帰宅してネット環境を手に入れたアタクシが早速やったことといえば!「スーパーブラザーズ:ソード・アンド・ソーサリーEP」「アイガジェット」の購入ですよおおおお!

「スーパーブラザーズ」は、iPadなアクションアドベンチャーゲームでございます!ドット絵にこだわったグラフィックがちょー美しい!そしてキャラクターのアニメーションがちょー細かい!これぞ職人芸!ドット絵フリークは必見なんです!たんえーたーん、たんえーたーん、たーんえー!うおっ、「秀樹感激!」って言おうと思ったら、思わず秀樹のマネしながら「ターンエーガンダム」の主題歌を歌っちゃったよ!しかも秀樹のモノマネがちょー似てたよ!

そして「アイガジェット」は、あの「ガジェット」のiPhone移植版なんです!うおおお、「愛ガジェット」という事なのかーっ!?ていうか、タイトルだせえ!このままなら、DS版を出すとき「ガジェットDS」だし、ニンテンドー64版なら「ガジェット64」って迷わずつけちゃうセンスだね!とか思いながらもプレイすると、オープニングムービーでホースラヴァーとか、懐かしい単語が出てきてキュンってなりました。

0 件のコメント :

コメントを投稿