比較的最新なゲームをクリアしたらレトロゲームに走るよ

0415

「バレットストーム」クリア!エンディングロールを見終わった後、「そういう事なら、結局はなーんにも解決してなくね?」と思っちゃいました。二周目でパワーアップさせた武器でプレイ出来るわけではないし、単純にスコアを追い求めるエコーモードもプレイしてみたけれどイマイチ燃えず。「プレイするたびに新しい発見があるさー!」というゲームではなく、一度スカッとして終わり、みたいなゲームね。最後まで、とても面白かったです。

「バレットストーム」が終わったので、心置きなく「クライシス2」をプレイするんだぜーっ!はっ!そういえば日本語版として登録してたんだった!英語版のシリアルコードで日本語版を登録してみたのだけれど、どうなんでしょ、本当に日本語版をプレイ出来るのでしょうか!すでに認証したはずなのに、もう一度認証しろって言うので、ドキドキしながらシリアルコードを入れましたが、すんなり認証成功!(って正規のシリアルコードなんだから当たり前なんだけど)うおおお、テキストだけでなく、音声までちゃんと日本語だぜーっ!・・・でも、そういえばスチームで「クライシス1」をプレイし直してる途中だったよ!結構進んでたと思うから、最後までプレイしてから、心置きなく「2」に入るのさー!と思ったら、すごく昔のセーブデータしか残ってないよ!全体の三分の一くらいしか進めていない感じ!うおおお!とか言いながら、何となく「1」を一所懸命プレイしております。「2」に手をつけられるのはずいぶん後になっちゃうかもね。

GOG.comで「アローン・イン・ザ・ダーク」を購入したよ!こういう古いゲームをプレイするとき、一番邪魔なのは自分の古い記憶なんです!「ここにアイテムがあったような気がする・・・」とか思いながら、実際はアイテムなんか無いのに、ずうっと探しちゃうんです!下への階段の前で通せんぼしているガーゴイルをどうやって倒すんだったか忘れちゃってて大変でございました。ボクがクリアしたFM-TOWNS版はもっとキレイだったような気がするけど、これもまた美化された昔の記憶でしょうか。男性でクリアすると、エンディングでルッテンジャンプ(大股開きの大ジャンプ)するのだけれど、女性でクリアするとどういうポーズになるのかな。というわけで、女性キャラクターでプレイしております。

0 件のコメント :

コメントを投稿