レトロゲームのパッケージを見て、その当時を思い出すオヤジ

0422

いえーい!引越しするぜーっ!これで、睡眠時間3時間の毎日から開放される予定なんです!引越し先が決まったので、引越し屋さんと交渉をしてたのだけれど、交渉担当の奥さんによると、「ゲームの数、すごいっすねー」って必ず言われたらしいよ!まぁそれはともかくね、引越し先の家は、今の家よりも狭いので、色々と処分しなくてはいけないんです!
というわけで、捨てたよ!すげえ捨てた!パソコンゲームを、それはもう捨てました!これでもかという位に捨てました!箱をつぶし、マニュアルとメディアを分けて、ゴミ袋に入れましたよ!
ハッキリ言って、ちょー辛かった!ボクはパソコンゲームのパッケージが大好きなんです!一日中ボケーッと眺めていても全然退屈しないくらい好きなんです!そのパッケージをビリビリを引き裂くのが非常に辛かった!でも、まぁ仕方ないです!レコードがCDになったのと同じように、パソコンゲームはダウンロード販売な時代になったので、パッケージで買う事自体がヤボってもんです(それでも、どうしても潰したくないタイトルは、そのまま持っていくことにしました)。
久しぶりに5インチやら3.5インチのフロッピーディスクを見たら、なんか色々こみ上げてきたね。あと、「ウルティマアンダーワールド」「ストライクコマンダー」のパッケージがミントな状態で出てきたのはビビった。

最近、帰りの電車の中ではiPhoneの「センチネル3」をプレイしております!最終面までは結構簡単ね、という感じだったんだけど、最終面は何度やっても有効な手が分からないんだよなぁ。今までスムーズに進みすぎちゃって、コマンダーのレベルが低いのがマズイのかな?最終面だけで5連敗くらいしております。とほほ。

0 件のコメント :

コメントを投稿