暑くて色々壊れぎみ


今日は久しぶりに「レッド・デッド・リデンプション」をプレイするんです!メインクエストを進めて参りたいと思いますよー!目的地が遠いんだよ!でも、「遠いんだよ!」なんて言ってても仕方ないので行くよ!そりゃあ行くさ!途中で盗賊団のワナにかかりそうになりながらも撃退し、鳥射撃コンテストで敗北してお金を取られたりしながらも、頑張ってたどり着いたよ!今度のミッションは馬レース!馬に乗ってスタート地点にたどり着き、優勝目指してゴー!ってフリーズ!おいおいおい、フリーズかよ!フリーズしちゃったので、Xboxを再起動し、もう一度遠い目的地へ!もう寄り道しないで一直線に向かうよ!目的地について、さあレース場へ向かうか!という時に、乗ってた馬がハイエナの強烈な噛み付き攻撃を受けて死亡!カットシーンが終わった直後に襲いかかってくるなんてずるいよ!ハイエナをライフルで撃退しますが、馬死亡じゃん!馬いないよ!馬レースにどうやって出たらいいのさ!?仕方ないので、野生の馬を見つけるよ!ハイエナやヘビがうろつくデンジャラスワールドで、野生の馬を捕まえるためにさまようよ!さまよえばいいんでしょう!?度重なる試練に心がすさんできちゃったけれど、何とか野生の馬をゲット!そしてそのままレースに参加し、見事優勝!やったー!5ドルもらったー!そしてフリーズ!おいおいおい!どうなってんだ!優勝したのに賞金は5ドルかよ!いやいや、それより何より、またフリーズかよ!一体全体どうしちまったんだXbox!

Xboxの調子が悪いのかと思って、これまた久しぶりに「ケツイ」をプレイしてみました!うほー、難しいぜーっ!フリーズこそしないけれど、ボクがヘタクソ過ぎてイヤンな感じだぜーっ!続けて「ドゥーム2」で敵を殺しまくるぜーっ!「こんな難しいステージ、PC版にあったっけ?Xboxオリジナルじゃないよね?」って思っちゃうほどに難しいステージで、やられまくったから嫌になってやめたよ!キレやすい30代なんだよ!ついでに言うと、もうすぐ40代になっちゃうんだよ!えーんえーん・・・まぁそれはともかく、Xboxは、やっぱりフリーズしない。よっしゃ、もう一発「レッド・デッド・リデンプション」をプレイだ!主人公は、頭まで水に浸かった瞬間、死亡するぜーっ!ってそれはフリーズとは関係なかったわ。と思ったらフリーズ!うおおお、なんかダメだ!ゲームのインストールデータがおかしいのか、ディスクがおかしいのか、ゲームがXboxに負荷をかけるからフリーズするのかーっ!?それとも久しぶりに動かしたから機嫌が悪いと言うのかーっ?

「ドゥーム2」をプレイしたら、バリバリ撃ちまくりたくなったのでスチームで「クライシス」の続きをプレイです!いやー、なんかすげえ楽しくプレイできてるなー!初回のプレイよりもすごく楽しいです!っていきなりブラックアウト!復帰したらWindowsのデスクトップ画面だぜーっ!なにっ!?Nvidiaのドライバーが応答しませんでしただとお!?
・・・色々なメカの調子が悪いのは部屋が暑いからですかね!?

さあ合田家の暑さレポートはさておき、iPhone/Touchな「怒首領蜂 大復活」をiPadでプレイする時の大発見を超発表するコーナーだよ!iPadでプレイする場合、iPhoneなどに比べて画面が広いから、画面の隅から隅まで時機を移動させる時って、指が届かなくて結構大変だよね!そんな君に朗報だ!時機の当たり判定は、時機の中央にあるピカピカ光る玉みたいなやつだから、そこを人差し指で押さえちまえばいいんだよ!後ろから撃たれたるすることはあんまりないから、自分の人差し指で敵の弾が見えなくてやられちゃった、みたいな事は心配しないで大丈夫!後は、人差し指が敵の弾幕に当たらないかどうかだけ注意してみればいいって寸法さ!これでスコアアップ間違いなしだね!目指せカンスト!でも「わたしったら、人差し指が人よりぶっといんですう(はあと)」なあんて人にはちっとも朗報じゃないけどね!わーっはっはっはっは!というわけで、今日のスクリーンショットは、ゲームのエンディングロールを見た後、タイトル画面で5分放置した際に表示される女性の画像(うそ)。

0 件のコメント :

コメントを投稿