とってもカロチン!とってもカロチズバ!(ゴッド・オブ・ウォーの曲にのせて)


今日も「ゴッド・オブ・ウォー3」を熱烈プレイです!今日はエルメスと戦いました!ララァ・スン専用モビルアーマーではないんです!彼の頭をもぎ取ってアイテムとしますが、この頭を使うと太陽の光によって隠し部屋などを発見できるのです!うおおお、隠し部屋!どうせ良いアイテムが隠されているのでしょうから、是非探していきたいぜーっ!というわけで、何かあるたびに彼の頭を出して壁を照らしながら進むアタクシでございますが、頭を出す度にエルメスさんの「ぎゃーっ」という声が聞こえるのがイヤンな感じというか、笑えるというか、なんかそんな感じなのでございます!更に進んでヘラクレスと戦います!彼をやっつけて篭手を手にいれたのですが、これが強い!射程距離が少々短いけれど、ものすごい攻撃力でございます!ぐいぐい進めるので、つい面白くなってしまいましたが、ついにシリーズ恒例のイヤンアフンなシーンが登場しました!うおおお、プレイステーション3の威力を堪能しちゃったぜーっ!それはともかく、英語版をプレイしているのにトロフィーは全部日本語で表示されるのはいいのだけれど、なんかトロフィーのタイトルにセンスが感じられないんだよね。ちょっと残念な感じ。ちなみに今日のスクリーンショットは、イヤンアフンな事をするアフロディーテさんのお名前で検索してたら見つけたセクシー画像(なのでゲームとはぜーんぜん関係ないです)。

iPhoneばっかりいじってないで、久しぶりにDSいじるか!というわけで、シューティングゲームの「あぁ無情 刹那」「アッタコレダ」をダウンロードしてみました!「あぁ無情」って、以前Windowsなフリーのシューティングゲームをプレイしたような気がしたけれど、きっと気のせいね(「無情」だったっけな?)。予備知識無しで「あー、なんか良さそうねー」みたいなノリでダウンロードしたので、プレイしてみたらアリカ社製だったので嬉しい驚きでございました。何となくWiiの「スターソルジャー」みたいな感じでしょうかね?サクッとプレイできて、ハイスコアアタックできるのが楽しいなぁ。

「アッタコレダ」は、DSを傾けて、3Dな世界に隠された文字や絵を探すゲームでございます!しかしなんつってもプレイ前の顔認識が難しいね!顔認識がちゃんとできて、プレイ中も顔を動かさずにDSを傾ける操作ができれば、とても面白いゲームだと思います。以前、iPhoneの「ラビリンス」という玉転がしゲームをプレイしたときに、最新鋭機器がアナログゲームに見えたけれど、これもまたそんな感じで、DS内の3D空間が、厚紙とか折り紙とかで作られたような、アナログ空間に見えてくるのが不思議で楽しいです。でも、最初に登場するナビゲーターのウサギが「いつまでも私がヒントをあげるのも良くないので、自分で見られるようにしていますから、勝手に見てくださいね」みたいな事を言うので、ちょっとムカついちゃったなぁ。

奥さんが買ったDSの「ファイナルファンタジー4」が、「プランツVSゾンビーズ」にハマっている奥さんから忘れ去られちゃっていて、すっかりホコリをかぶっているので、ボクがプレイすることにしました!オープニングムービーと、実際のプレイ画面の落差にガックリするお約束をこなしましたが、今回はクリアできるでしょうか。その当時、オリジナル版をプレイしていたのだけれど、なんか気に入らなくて途中でやめちゃったんだよね。「3」と同様に、3Dなグラフィックがカチッとしていて好感持てるなぁ。

0 件のコメント :

コメントを投稿