昨日のは間違った頑張りだった!


今日は「ヘビーレイン」をプレイです!昨日の電気ビリビリは、ボクがボタン連打な箇所なのに、ボタン押しっぱなしにしてたのがいけませんでした!なんてこった!バグだなんて言ってごめんね!でも、すごくいいシーンでフリーズされてイヤンな感じでございました!ひょっとして仕返しかーっ!?最初で最後のフリーズがクリア直前のアソコとは!というわけでクリアしたのですが、ボクが見たエンディングは結構ハッピーエンディングな感じだと思います。でも、思い返してみると二人不幸な人がいましたので、もうちょっと頑張って良いエンディングを見てみようと思います。このゲームって主人公が死んでてもそのまま進行するから、つじつまの合わないシーンが出てくるね。たとえばボクの場合、FBIのジェイデンさんが、今日のスクリーンショットのシーンで黒人にやられて死んじゃったのだけれど、その後のシーンで、マディソンさんが電話をかける先として一度も会ったことのないはずのジェイデンさんの名前が出てきたりして。まぁそんな感じで、進め方によっては、この辺りが雑に見えちゃったりするのかもしれないけれど、ボクとしてはかなり楽しくプレイできました。ボクの「ヘビーレイン」初プレイの感想としては、イーサンさんは頑張り通した根性お父さん、ジェイデンさんはヤク中の甘ったれで、何の役にも立たない若造、マディソンさんは最強のキャラクターで続編でも主人公、スコットさんは近距離戦に強いおじ様、という感じでございました。

奥さんにiPhoneの「プランツVSゾンビーズ」がすごく面白いよ、とお勧めしたら、全力でプレイし続けるもんだから、あっさりクリアしちゃったよ!すげえ!ていうか抜かれた!ちきしょう!奥さんがクリアした後も、引き続きプレイしてるのもすごいよ!このゲームってスチームでも売ってるのね。元はPCのゲームだったのかな?

「ファイナルファンタジー13」もプレイしました!ライトニングさんの妹さんと再会したのはいいのだけれど、何故か一人で通路みたいなところに横たわっていて、いきなり瀕死状態っていうか、そのまま(理由不明のまま)、登場して10分も経たないまま死んじゃうし、その後出てきたラスボスみたいな大きな人が、手から紐みたいなのを出してみんなを拘束したと思ったら大きな建物が下に落ちて、その建物に触れたものが全部凍ってしまったり、なにがなんだか、ちーっともわかりません。せっかくダイナミックできれいな映像なのに、ボクは混乱状態なので、素直に感動できないんだよなぁ。なんちゅうか「ボクもつれてって!」という感じ。あと、戦闘結果として経験値やお金をもらえないようだけど、もしもらえていないのだとしたら、何のための戦闘なんだろうか。「8」みたいに、アイテム集め?

0 件のコメント :

コメントを投稿