パンク娘と結ばれた銀河の英雄


いやー、昨日は8時間位かけて日記を書いたんだけど、データベースに障害があったとかで、復旧したら無くなっちゃったんだよねー!笑い転げて死んじゃうくらい面白い日記だったんだけどなー!無くなっちゃったのは残念だけど、死人が出るよりはイイか!がはは!

そういうわけで、iPhone版「プランツVSゾンビーズ」にハマっているアタクシでございます!このゲームは、いわゆるタワーディフェンスなゲームなのですが、防御するユニットが植物やキノコなんです!太陽の力を使って植物を植えて、豆を飛ばしてゾンビを撃退するんです!豆かよ!という感じでございますが、このとぼけた感じがとても楽しいのでございます。とりあえず一周目はクリアして、二周目に挑んでいるところですが、奥さんはすでに三周目でございます!うおおお、すげえ!スチームにPC版があったのでプレイしてみたところ、iPhone版には無い(多分)、ゾンビ側でプレイするモードがあったりして面白いのですが、なんつってもデカい画面でプレイ出来るのがとてもステキでございます!葉っぱに顔があったなんてiPhoneのチッコイ画面では分からなかったもんね!そんなこんなで、奥さんが早速PC版をプレイしまくっております。

今日は「マスエフェクト2」をプレイです!サブクエストばっかりに挑んでいたので、さすがに銀河のみなさんから「お前、銀河を救う気ないだろ」とツッコミが入りそうな今日この頃!仕方ないので先に進めます!おっと、先に進める前にノルマンディ号の墜落現場に行ってきました!前作で中々思うように操作出きなくてイライラさせられた大活躍した戦闘装甲車マコさんが、ほとんどそのまんまの姿だったので、てっきりシェパードさんは「わあ、マコさんが無事だったー」とか言いながら乗り込んで帰るかと思いましたが、思い切りスルーするのにビビりました!でも、記念碑みたいなの立ててたから許したろうか。みんなのドッグタグを回収して供養も済んだので、いよいよ最終決戦に挑むよ!・・・と思ったら、ザックさんが涙を見せながらシェパードさんに言い寄ってくるぜーっ!うおおお、体中刺青まみれで頭はツルッツルなパンク娘が、まさかのツンデレ!ザックさんもいいけど、本当はケリーさんと結ばれたかったんだけどなー!しかも”例のあの人”はついに仲間にならず!なんか一番右に、スロットこそ無いものの、もう一人立てそうなスペースがあるんだけどなー!ひょっとしてダウンロードコンテンツでしょうか。それはともかく、最終決戦に挑み、そのままクリアしました!最終ボスは大迫力でしたが、気分的には「1」の方が気合入ったかもしれないなぁ。でも、通してみると、やっぱりすげえ面白かったです!次は、プレイしようしようと思いながら、いつも他の面白そうなゲームが発売されて邪魔が入っちゃってた「ドラゴンエイジ」をプレイするつもりでございます!って書いているうちに「ひょっとしたら、今週中にゴッド・オブ・ウォー3が来ちゃうのかも」とか思っちゃったアタクシでございます!「ドラゴンエイジ」をプレイ出来るのはいつのことやら・・・。突然だけど、バイオウェアって向こうのスクウェア・エニックスみたいな感じなのかなぁ。

「バイオショック2」もプレイしますが、こちらはなんか燃えません!ボクってほんとにビッグダディ!?ドリームキャストの「ロードス島戦記」で、防御力が高いけど足音がうるさいから、すぐ敵に気づかれちゃうブーツが登場したけど、あのブーツを履いてるだけじゃないの!?って思っちゃうくらい、他のビッグダディどころか、普通のザコにすら、やられまくっているアタクシでございます(例えが分かりづらくて長い?)。

0 件のコメント :

コメントを投稿