最新ゲームでぶっ飛ばすぜ

おい!
そこのボク!

「スカルド」とか「ビヨンド:シャドウゲイト」とかプレイして

ドット絵があったか~い

とか腑抜けたこと言ってんじゃねえんですよ!

我がGeForceRTX 4070Ti Super様がPCケースの中であくびぶっこいていやがるぜ!

ヤツを働かせろ!

ヤツを動かせ!

ヤツの熱でPCパーツが焼け焦げるほどに!

ヤツの熱でボクの家およびマンション全戸が燃え尽きるほどに!

…あ、それは困るわ
まだ家のローンも残ってる、でしょ?


そうっすよね!

困りますよね!

ほどほどにね!

ほどほどに!

というわけで「スペースマリーン2(Warhammer 40,000: Space Marine 2)」ですよ!
(今までのくだりは何だったのか)

ちなみに奥さんに買ってもらったんだ!

ここは絶対に書けっていわれたから書いたよ!
文字を太く大きくしたから、きっと満足してくれるはずさ!

さあ、デスウォッチな我々はミッション遂行中である!

お前のデスをウォッチしちゃう我々だ!

容赦なき殺戮集団なのである!

我々は、寝ても覚めても
殺戮のことばかり考えている!

我々はまさにデスマシーンであり、モーニング娘。はLOVEマシーンである!

ところでこの前、睡眠をウォッチするアプリをセットして寝ていたら、

うーん、さつり…く

というマイ寝言が録音されており、本当に寝ていても殺戮の事を考えているとは!と我ながら感心したのである!

デスウォッチな我々はデスをウォッチしちゃうのデス!

なんつってな!

お戯れはここまでだ!

今回の我々のミッションは、この緑色の液体を空中に散布することである!

なんという達成容易なミッションであろうか!

どうせなら景気よくぶちまけてやろうではないか!

むうう、この液体を欲しがる原始生物が襲いかかってきたか!

ノコギリブレードとボルトガンで完全武装した私にとって、貴様らなど無力!

体液をまきらしつつ無様に死ぬがよい!

あ、掃除が大変なので、体液はそこそこに、ただ惨たらしく死ぬがよい!

むうう、完全武装した私にとって、貴様らは無力だが、私の乗っているスペースシップには有力!

ていうか、むしろかなり有力!

ただちに攻撃を中止していただきたい!

というわけで無念の墜落だ!

比類なきタフさを誇る私であるから、30,000フィートの高さから単独墜落してもノーダメージだ!

早速奴らをギッタギタのバキンバキンにしてくれようではないか!

原始な生物め!

最初にギッタギタのバッキンキンにされたい奴は誰だ!

…バッキンキンとはなんだ!?
(自問)

友よ、命をかけて緑色の液体を守ったのだな。

見事であった。

この緑色の液体は私が盛大にぶちまけることを約束する。

ここは一発、ロケットを使ってぶちまけようではないか。

命をかけて守ってくれた親友に報いるためにも。

…彼の名前はなんだったか。

…マイケルとか、そんな感じだったかな。

うん、確かマイケルだ。

ミカエル?

ミカエルのほうがそれっぽいな。

ミカエルということにしよう。

ひゅー…

ぼふぁー!

ふー…我ながらこれ以上ないほどにぶちまけたな。

マイ…ミカエルよ、お前の死は無駄ではなかったぞ。

あの液体の正体を皇帝陛下からは聞かされていないが、そんなことは問題ではない。

我がミッションはこれにて完了だ。

ていうかスペースシップを失った私は、どのようにして帰宅すべきか…。

明日の朝ご飯を購入して帰宅したいところだが。

ん…

これは…

マウンテンデュー!

あの緑色の液体はマウンテンデューだったのだ!


皇帝陛下!

なぜ私にマウンテンデューをぶちまけさせたのか!

この惑星はあと数分でマウンテンデューまみれになってしまう!



なあんていう夢を見たんだ…

マウンテンデューまみれになった世界を想像できるか?

きっとどこもかしこもベッタベタだし、あまーい香りが惑星を支配するのだ。

考えただけで恐ろしい…。

いや、それよりも皇帝陛下のなさることに疑問を持ってしまった私の信仰は…

でも、マウンテンデューおいしいよ?

…そうだな。

マウンテンデューはおいしいな…。

大学の頃、通ってた雀荘の下が中華料理屋だったんだけど、麻雀やりながら、変なとろみがあり、カレーか”別の丼物”かの境界線をひた走るような、微妙な味のカレーを食べつつマウンテンデューを飲んだものだ…。

みんなそのメニューを食べていたけれど、あの組み合わせってなんだったんだろう。

大学の頃、雀荘に通っていたタイタスさん ~完~


…というわけで、前作を比較的最近プレイしてたボクだけど、今プレイするとちょっと単調すぎて飽きてしまって、放ったらかしたままになってるよ!

前作からタイタスさんがどうなっているのかよく分からないままだったんだけど、こちらのサイトが素晴らしい解説をしてくださっているので非常に参考になったし、なんつっても面白かったんだ!

最高だな!

というわけで、クリア目指して頑張るでー!

0 件のコメント :

コメントを投稿