「ブラスフェマス2」をクリアする日記

「ブラスフェマス2(Blasphemous2)」で遊びます!

前作は変態のオンパレードでした!

登場する人たちは、主人公を含め全員変態で、
変態が大渋滞を引き起こしていました!

今作はどうでしょう!

最初のスクリーンショットは誰かのでっかい手を「ありがたやー、ありがたやー」と口づけしたり頬ずりしたりする人たちでございます。

なかなかの変態度ではありますが、前作と比較すると赤ちゃんくらいの変態度ですね。
これくらいで騒いではいけません。

海辺のババアに遭遇しました!

ババア、なんかでっかいな!

どこかにいる3人を看取ると本望らしいのですが、バアさんも亡くなっちゃうのかな。

どうせなら誰かを看取るとかじゃなくて、もっと明るい話題を見届けたいよな!
プロポーズに成功したとか、受験に合格したとかさ!

バアさん、あいつ合格したって!

とかハアハア言いながら報告したいもんな。

お次はセザリオさん!

おうおうおう、なかなかの変態さんじゃないか!

どう見てもオッサンなのに
おっぱいがあるし、
おっぱいから母乳が出るんだ!

どうなってんだ!

それにしても、ちっとも萌えないな!

というか、赤ちゃんを育てるために誰かのおっぱいを自分にくっつけて母乳を出して与えているのだそうです。

んー…疑いようのない変態だけど、まっとうな理由がある時点で、比較的まともなんだよなあ…。

「ブラスフェマス2」には、前作にわんさか登場した、意味不明な変態がいないんだ!

ていうかさ、みんなでっかいよな!
みんながでっかいというよりも、映画「ファンタスティック・プラネット」みたいに、ボクが小さいのか?


この人は、体力を回復してくれるフラスコの数を増やしてくれたり、回復量を増やしてくれたりする人です。

非常にありがたい人です。

ありがたい人なんですが!

フラスコを増やして、回復量を増やしたり…とかやってると、
この人の右腕が
どんどんめくれていくんです!


なんだよ、めくれていく、って!


めくれんなよ!

怖いから!


【今日の大接戦】


彼女は美麗なる聖女スゾナ!

確かにお顔は整っているような感じなので美麗なのでしょうけれども、まず例に漏れずでっかいし、戦闘が始まると骸骨な顔になったりするし、美麗なお顔に戻ったとしても、このつまんなそうな顔のまま攻撃してくるんです!

避けられるはずねえじゃん、
馬鹿じゃねえの!?

とモニターに悪態ついちゃうくらい、えげつない攻撃してくるんだ!

そんなスゾナさんを仕留めたよ!



…おわかりだろうか!?



ボクの体力は2ドットくらいしかないんです!

回復フラスコも尽きており、覚悟を決めて振り下ろした最後の一撃で仕留めたんですよおおお!

すごい?
ねいねい、すごい?

そういえば、ボスの部屋の前でボクを待っててくれて「手助けしようか?」って聞いてくれる女の子がいたんだけど、この女の子は手助けしてくれるのはいいんだけど、一緒に戦ってくれるわけではなくて、たまーにちょっと一撃を加えてくれるような感じで、ちょっと物足りなさはあったものの、でもまあ、嬉しい存在だったんだ!
(一文が長い&素直に感謝しない恩知らずの美老人)

そんな彼女の仇を討てて本当に良かったよ。

【今日の大接戦 ~完~】


【今日のアイムソーリー】


レギュラさんは洞窟(?)が崩れないように身を挺して支えてくれてるよ。

この人ね、色々支えるのに一所懸命でゼエゼエ言ってるんだけど、なんか顔半分だけがアニメーションするので顔面崩壊みたいな感じになっていてちょっと怖いんだよね。

彼女と別れたあと、必死に冒険していたボクがなにかのアイテムを取ったら、すごい音がしたんだ。

右に見えてるあの足って、レギュラさんの足だよね…。

あ、アイテムだ!

とか言ってアイテムめがけて一直線に突き進んだんだけど、もうちょっと周りを気にしてからアイテムを取ればよかったね?

きっとボクがなにかのアイテムを取ったからあなたが潰れちゃったんだよね?

ごめんね?

【今日のアイムソーリー ~完~】


というわけでクリアしました!

ダッシュと二段ジャンプを覚えてから、異様にサクサク進んでエンディングを迎えてしまいましたよ!

操作性は前作から若干良くなってるような気がしたし、ワープポイントが増量(前作との比較)してたのかマップが狭くなったのか、マップの探索も非常に快適でございました。

…でも、「ブラスフェマス」の一番の魅力は
美麗ドット絵が描き出す
変態キャラクターたちだと思うんですよね。

そのあたりの魅力が薄れていたのは少し残念でした。

変態を、もっと見たかった!

変態を、もっと見たかったんです!

ゲームは面白かったです!

もし「3」がでるなら、
変態の増員を求めます!

0 件のコメント :

コメントを投稿