「スターフィールド」で涙ぐむ

おすおす!元気!?

毎日忙しくて嫌になっちゃうね!
そしてこういう忙しい時ほど、面白いゲームが沢山出るんだよ!

宇宙はそういうふうにできてるんだよ!

というわけで「スターフィールド(Starfield)」で遊ぼうじゃないか!

最初は宇宙に行けるようになった「フォールアウト4」か!という印象だったけど、やっぱり面白いね!

炭鉱夫として働いていた主人公は、なんだかよくわからない鉱物を発見し、それに触れたらどえらいことになったんだ!

そして、「宇宙船をあげるからお使いに行ってきて」とか言われる始末!

主人公はいつも忙しいね。

ていうか、宇宙船ってそんなに気軽にあげたりしちゃう感じ?

そんなこんなで、主人公は”なんだかよくわからない鉱物”を集めて喜んでる(喜んでる?)怪しい集団コンステレーションの一員となるのでした。

…なんか「リーグ・オブ・エクストラオーディナリー・ジェントルメン」みたい!

え、違う?

ごめんね、うろ覚えで言っちゃった。

ちなみに「リーグ・オブ・エクストラオーディナリー・ジェントルメン」は、ショーンコネリーな映画版も面白かったけど原作のコミック版は映画版の100倍くらい面白いから読んでね!
(自分が作者であるかのようなオススメの仕方)

ボクはキャラクターメイキングで「両親がいる」を選んだのですが、自分の両親が、すげえ親っぽい事を言ってくるんですよ!

ママは「ボクの昔の同級生が今は出世してる」とか超ローカルな噂話を教えてくれるし、パパは「定年退職した」とか自分の近況を教えてくれるんです!

…泣ける!

そして親孝行なボクは両親に仕送りするのですが、たまに両親に会いに行くと「仕送り、助かってるよ」とか言われちゃたりするんです!

…泣ける!

ボクの部屋もそのまんま残っていて、高校生の時に使ってたジェットパックが「偶然見つけたからメンテナンスしておいたわ」みたいな手紙と共に置いてあったりするんです!

…泣ける!

ボクがコンステレーションの本部であるロッジに出勤すると…いる!

パパ、ママが、いる!

二人揃って、ボクの職場に、来てる!

超絶親ばか!

…泣ける!

…泣けるんだけどさ、職場に来るのはやりすぎだろ!

パパから「大至急、話がしたい」とか連絡が入ったので

どうせ大した用事じゃないんだろうなあ…

と思いながら実家に戻ると、突然賭けポーカーの話をし始めるパパ。

え…負けたの?

やばいの?

家を取られたとか、お金貸してとか、
そういう話?

え!

ポーカーで勝って、超絶儲かったお金で
宇宙船を買ってくれたって!

自分たちの生活のために使ったらいいのに!

パパ!(涙ぐみながら)

そしてママ!(涙ぐみながら)

…後ろにいるのはコンステレーションのメンバーであるバレットさんですが、

邪魔です。

そして買ってくれた宇宙船は、最初にもらった宇宙船よりも性能が良く、非常にありがたいのでした。

パパ、ママ、ありがとう!
(本気で)

0 件のコメント :

コメントを投稿