「デッドスペース」も突然クリアする

「デッドスペース」をプレイしますよ!

ボクは無重力ゾーンがとても好きなのですが、この時のアイザックさんのポーズが何かに似てるなあ、と思い続けてはや3年!

ようやくわかったんです!

これですよ!
現場猫!

ポーズが同じです!
99%以上、ポーズが一致しているので、
パクリというか、同じですね。

つまり、アイザックさん=現場猫です。


なんかね、うちの「デッドスペース」ね、キャラクターのセリフが残っちゃう時があったんですぅ。(猫なで声で)

今回はアイザックさんの「お前の実験は俺たちを殺してしまう!ダニエルズ!」が表示されっぱなしになってたのぉ。(猫撫で声はまだ続く)

この台詞はアイザックさんがダニエルズさんに必死にお願いしているシーンのものなのですが、今はもう全然違うシーンなのに、表示されっぱなしになっちゃってるんですよねー。
(最後まで猫なで声)


ま、永野芽郁ちゃんに猫なで声で言われてたんだから、許しちゃうよね。
(そうだったのか)


まだまだしつこくセリフは表示されますよ。

あ、そういえば、上のシーンでは「ニコールさん、端末のドまん前に立ってるんだからボタンくらい押してくださいよ」と思っちゃいました。

ボクは英語音声+日本語字幕でプレイしていたのですが、アイザックさんのセリフが重なっちゃったりすると、「アイザックさん、いま、こんなに喋ってる?」とか思いました。

また、意味的にうまい具合に2つのセリフがつながっちゃったりすると「あれ、目の前にいる人ってダニエルズさんだったっけ?」と混乱しちゃったりしました。

…というのは、今、この日記を書きながら考えた嘘ですが、まあそんな感じっすかね。

ま、ラオウに言われたら許しちゃうっていうか、仕方ないっすよね。
(そうだったのか)

この、なんだったか名前を忘れちゃった武器がすげえ強くて楽なことに、超終盤気づいたのが惜しかったです。

壁にひっつけると、一定時間ビームが出続けるので、強い敵に追われて、同じところをグルグル回って逃げながら隙を見ながら攻撃する、みたいなシーンだと勝手に攻撃してくれるので効果てきめんですよ!(攻略情報)

もう少し早く気づいてたら、もうちょっとサクッとクリアできてたんじゃないかなあ。
(遠い目)


ラスボス相手に啖呵を切るアイザックさん、かっくいー!
あ、ラスボス載せちゃった。
ごめんね!


ていうか、ラオウが勝手に載せちゃったから仕方ないっすよね。
(そうだったのか)

ラスボスに5万回くらいやられたんです!

そして、5万回、啖呵を聞かされて
どんどんアイザックさんとのシンクロ率が下がっていきましたよ。

もう5万回目くらいのチャレンジあたりでは、アイザックさんが勝手に動いて、勝手にやられるのをただ見てる、みたいな感覚でしたもん。

もういい加減、倒しちゃってくださいよ~!
とか、
エンディングまだすかアイザックさんー!
とか、画面を見ながら言っちゃうほどでした。


んー、これはオーザックであり、アイザックさんとは無関係ですよね。
あと、正式名称がオー・ザックなのを初めて知ったのでZガンダムとかに出てくるモビルスーツみたいだな、と思いました。

え?
突然なんの話かって?

やだなあ、オー・ザックが新発売だった当時、CMに小室哲哉が出ていて「小室哲哉の声を初めて聞いたけど、この人、カッコいいのに変な声してるんだなー!」と驚いた思い出があるってことですよ。
(これも何の話?)

というわけで、「デッドスペース」をクリアしました!

物語はオリジナル版もよく分からなかったのですが、リメイク版もよくわからなかったです。

最後まで代わり映えしないシーンが続くので、終盤のあたりは中だるみしちゃう感じもありましたが、最後までドキドキハラハラして楽しかったです!

アイザックさん、お疲れ様でした!
一人でなんでもやらされて大変でしたね!

と、割りと本気で思いました。

0 件のコメント :

コメントを投稿