どいつもこいつも、うっかりが過ぎるぜ

さあ「シンフォニー・オブ・ウォー」で遊ぼう!


主戦場から南の大地に宝箱が2つ…

どうやって取るのさ!?


あれですか、「マチャアキ海を行く(大昔のテレビ番組)」ならぬ、「ドラゴンが空を飛んで行く」的な!?

「マチャアキ海を行く」はすげえ面白かったんだよ!?
子供の頃、大好きだったんだ!

え、知らないの?

それはともかく、スチームのストアページを見るとドラゴンライダーみたいなユニットがあるらしかったので、このタイミングであのユニットを作っておかないといけなかったのか!

くそー!

ちなみに上のスクリーンショットはドラゴンの王様アズロさんのユニット構成内容です。

ドラゴンが育って大人になっているものの、フライングなユニットにはなれていないんだよなあ。

ていうか、絵面がガチャガチャしてるなあ。


は!

敵がドラゴンライダーじゃないか!
くそう、相手のほうがテクノロジーレベルが上だというのかーっ!?

…と若干焦りましたが、ドラゴンライダーはスキルツリーからアンロックできました。

フライングなユニットになると、攻城戦などで高台の上の弓矢兵を直接攻撃できるようになるので非常に助かります。(ドラゴンだから超強いし)

なっ!?

カサミア皇帝ったら、「いや、奴はたしかに死んだはずだ!」とか、のたもうてるよ!

いまごろ!?

ボク、復活してから10ステージくらいクリアしてて、超快進撃なんですけど!?

んむふふふ、その程度か、カサミア皇帝!
もはや敵じゃないね!

…ということで、突然ですが、ここからエンディング一直線なんです!

プレイ予定な方はここでグッバイだ!

…自分で貼っておきながら言うのもアレだけど、すげえですね。

紐でもなく、テープじゃん。

ま、そんなこんなでセクシー美女を堪能したかな!?
100万回くらい見てからでもいいんだぜ?

さっ、続きだ!

どりゃああああー!

色々端折ったけど、カサミア皇帝をやっつけた!
見たか、クリストファー・ウォーケン!


仮面を被ってた彼は、な、なんと、幼なじみのゼロスだったんだ!
サクッと仲間になってくれたし、超強いよ!
終盤に来て大幅な戦力アップです!

そしてアビゲイルちゃんは
マッハでゼロスさんを攻略したよ!

すげえなアビゲイルちゃん。

大人しそうな顔してるけど、実は男性キラーなのかな。

そんな事をしているうちに、忍者な黒田さんもやっつけて最終決戦に突入だ!

黒田さんは「お前との決着はまた今度だ…」とか、さんざん引っ張ったくせにアッサリやられてくれたよ!


暗黒神ザナトスと激突だ!

ちなみに、ストアページのスクリーンショットを順番に見ていくとザナトスが出てくるんだ!

は!
ラスボスじゃん!

みたいな感じだ!

うっかりにも程があるね!
(くすくす)

ザナトスは4本足と胴体で構成されており、足で強烈な攻撃を繰り出してくるよ!

超強いから、最強ユニットで挑もう!

ザナトスの周り3方向から援軍が来るんだけど、数が多いし、エリート集団で構成されたユニットばっかりなんだ!

援軍を丁寧に相手しているとものすごく消耗するので、最初に登場する奴らをやっつけたら全員でザナトス集中攻撃すると、2回めの援軍が登場した頃にはザナトスを倒せていると思うよ!

ちなみにボクはビートリクスさんとゼロスを同じユニットにしたけど、すげえ強かった!
まさに無敵ユニットだったね。


というわけで勝った!
ザナトスをやっつければ援軍はやっつけなくてもOKだよ!


戦乱の世は終わりを告げ、ようやく平和が訪れたよ…
やったね!

ユニットそれぞれのその後が語られます。

「ファイアーエムブレム」とかでも、この”その後”がイイんだよ!
意外な人が不幸な人生を歩んでいたり、幸せになっていたりして、面白いんだよね。

「シンフォニー・オブ・ウォー」を作った人たち、色々わかってるよなあ。

というわけでクリアしました!
とても面白かったです!

ボクはユニットがやられても退場するだけの「普通モード」でプレイしていましたが、特にゲームのルールが分かってくる中盤以降は「普通モード」だとちょっとヌルいかもしれません。

見た目に反してハードな物語と、比較的緩めのバランスがとても素敵でございました。
特に「ファイアーエムブレム」ファンな方にはオススメでございます。

色々ルールやコツが分かった状態で最初っからプレイしてみようかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿