黒い方だけじゃなくて白い方もあるんだよな…

 

0711-0

まだ「フォールアウト:ニューベガス」をプレイしてるんだぜー!なんか妙にキチンと覚えていて「あ、そうそう、この次はこの選択肢を選ぶとこうなるんだよなー」とか思い出しながらプレイしております!ボクとしては非常に珍しいんだぜー!

0711-1

(画面左が主人公です。「マスエフェクト」の女性シェパードさんを主人公にするMODを使用中です)

空軍基地で、女三人で下らない話をしたりして忘れちゃってた時もあるけれど…

ベロニカちゃんて…

0711-3

自分の全身が炎に包まれていても全くひるまず…

0711-2

スーパーミュータントを殴り殺す女の子なのよね…

0711-4

シーザーの手下をやっつけた時に手に入れたヘルメットを渡したら嬉しそうにかぶってくれたわ。でも、重いから持っててっていう意味だったんだけど…すげえ似合ってるから、いいわ。あげる。

0711-5

結局、ボスは全員ベロニカさんがやっつけてくれちゃったわね…。ありがとう。でも、私にはまったく”やり遂げた感”がないわ。最初っから最後まで「さっ、ベロニカさん、とっちめてやってください!」みたいな感じだったわ。

というわけでクリアしましたー!サブクエストを熱心にプレイしなかったとはいえ、意外と早かったなあ!やっぱり色々ちゃんと覚えてたからかな。「フォールアウト:シェルター」も一段落した感じがするので、心置きなく「フォールアウト4」を待てるね。

0711-7

「ファイアーエムブレムif」は、10章ですげえ足止めをくらったよ!11ターン持ちこたえれば勝ち、というステージだけれど、どうしても誰かがやられちまうんです!
もうね、本気で100回以上プレイしたと思うよ!そして導いた結論は、強いキャラクターに他のキャラクターをサポートさせてドーピング&気にしなくちゃいけないキャラクター減少(プレイヤーの集中力確保)&重騎士な女の子をジェネラルにクラスチェンジ!
うおおお、ようやく誰もやられずにクリアできたぜー!

0711-6

10章は、守陣の使い方を学ぶのと、めちゃくちゃ早い段階でマスタープルフを貰えるステージなので、やっぱり「どっちも使え?」ということだったのかな。なんかいきなりすげえ詰まったので、難易度下げちゃおうかと思ったよ!

0711-8

マイキャッスルに温泉を作ってみました!温泉に入った効果は全然分かりませんが、カミラさんがいてビビったぜー!

今日のスクリーンショット3枚は全部マイキャッスルでございます!弓矢使いのゼロさんと好感度上げてたら支援効果がついて有利になるかな、と思って、彼を自室に呼んで撫でてみたけど、やっぱり男性を撫でるのはなんか面白く無いというか、気持ち悪いというか、なんちゅうか、まいっちんぐだね!
あと、くじ引きは当たったこと無いから、当たったら何が貰えるのか全然知らないけれど、ランダムな仲間キャラクターが店番をしていて、みんな面白いことをいうのが素敵です。

コメント