PCでバットマンやりたいのになあ

0725-1

「オダラス」をプレイするぜー!今日はステージ4かな?そこかしこに水が流れていて、そのままにしてると流されちゃう、すげえムカつくステージなんです!

0725-2

画面下の方でのんきに流れてるボートにスクロールを合わせながら画面中央~上部にある障害物を避けるんだぜー!

ありがちだな!ありがちなんだよ!そうなんだよ!でも上手くできないんだよ!ファミコンの時代から何十年も経ってるってのに!ボクの腕前は変わらないどころか、どちらかと言うと、加齢により下降傾向にあるんだ!そんなボクだから、このパートが終わった時は「どうだ!美中年をなめんじゃねえ!」って、思わず絶叫しちゃったよ!

0725-3

ボスは、何となくメガドライブな雰囲気が漂う、デカイヘビでした。完璧にパターンで動いているので、何回か戦ってたら楽勝な感じです。

苦労した的な事を書いておきながらナンですが、このゲームは障害物の位置などがあんまり意地悪ではないのが嬉しいです。

0725-4

お次は「ファイアーエムブレムif」だよ!今日はいろいろな方々のキャッスルを訪れてマイキャッスルの経験値を稼ぎ、温泉をレベルアップさせてみました!同時に複数のキャラクターと一緒にお風呂に入れるようになったんだぜー!

ゼロさんが不敵な笑みを浮かべながらお湯につかってるけど、膝小僧が出てるんです!とんがった膝小僧が!湯船から!ま、いいけどね(なんなんだ)。

0725-5

そんなゼロさんたちを「ふーん、けっこういいモノを持ってるじゃないか」的な感じで、微笑を浮かべながら見つめるアタクシ。

「ファイアーエムブレムif」では、すれ違い通信を活用すると、すげえイイね!すれ違った人のキャッスルを訪れると、マイキャッスルの経験値やアイテムをもらえるし、模擬戦みたいな感じで戦うと、経験値は貰えないものの、キャラクターの好感度はアップさせられるから、結局は有利に戦えるようになってイイ感じだよ!

0 件のコメント :

コメントを投稿