欲しいものは奪うのだ

0327-0

何となくプレイし始めた「ウルティマ2(Ultima 2)」も、ついに魔女ミナクスの居城まで辿り着いた。世界の平和は、裏技を駆使してパラメータを強化しまくったワタクシの目の前にあると言えよう。

む、晩御飯の時間か。気が付くと、もうこんな時間。なるほどお腹もすくわけだ。この場所でセーブし、ミナクスに引導を渡すのは夕食の後にすることにしましょう。

0327-9

今日の料理は…、ふむ、フランス料理のフルコースですか。いただきましょう!

<3時間後>

0327-1

さて、空腹も満たされたことですし、魔女ミナクスに引導を渡し、勝利の味をデザートにしましょうか。4番のセーブスロットをロードして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0327-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なっ、なんやねん!

お城の周りが、倒したはずの敵で賑わっとるやんけ!

お前ら、ほんの1時間前に綺麗に片付けたったやんけ!

そして、なんでワイがお前らのど真ん中におんねん!

思わず晩飯のラーメンが鼻から飛び出してしもうたわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0327-3

なんすか。

なんで死んで復活したのに、まだバルログさんの魔法で寝てるんすか。

なんで寝てるのに食料を消費するんすか。

なんでカンスト気味だったヒットポイントが初期値に戻ってるんすか。

なんで武器だけ何も持ってないんすか。

なんでお金もすっからかんなんすか。

 

 

 

 

くっそー!分かりましたよ!やりますよ!もう一度やりますよ!やりゃあいいんでしょ!

0327-4

…1時間後、飛行機に乗ったまま町を出てしまったが、飛行機を動かすための部品が足りず、離陸できない。そして、離陸していない飛行機に乗ったままでは、平地しか移動できない。そしてさらに、町の上だから飛行機から降りることもできない。

 

 

 

 

一歩も動けない状態。

 

 

 

 

詰んだ。

 

 

 

 

くっそー!ここまでやったら、もう意地でもクリアしたるぜ!きしゃー!

0327-5

どうだ!思った所に全然辿りつけず、さらに2時間くらいかかっちゃったけど、ミナクスの住むお城に、ついに乗り込んだぜーっ!

0327-6

いたな、ミナクス!クイックソードで斬りつけるぜ!

0327-7

ここにワープしていたか!もう一度斬りつけてやる!

0327-8

にっ、二撃!?

というわけで、すごく苦労したけど、「ウルティマ2」をクリアしたぜー!このゲームは、ちゃんと攻略法を見つけたら1時間もかからずにクリアできそうな感じね。欲しいものは盗むし、殺して奪うし、すげえバイオレンスな内容だけど、この奔放さが面白かったです。

0 件のコメント :

コメントを投稿