2014年ラスベガス旅行 Vol.1

DSC08350

ようやく夏休みだ!夏休みにはラスベガスに行くんだぜーっ!というわけで、今年もラスベガスに行ってまいりました!コラムに書くのはしんどいので(去年の日記なんてしんどすぎて書いてないし)、今年から日記コーナーに書いてみることにしたよ!

DSC08371

今年は羽田空港から行ったので、初日は夜遅くに着いたんだ!いきなりシャワーを浴びて寝たよ!そういうわけなので、いきなり2日目なんです!ラスベガスのホテルが立ち並ぶ”ストリップ”という大通りにある、ファッションショーモール(Fashion Show Mall)に行くぜー!ファッションショーモールにはゲームストップ(GameStop)があるんだ!

ゲームストップは、おそらくアメリカで一番メジャーなゲーム専門店だよ!新作ゲームの限定版などは、ここでしか取り扱っていない場合があるよ!もう、ほんっとうに色んな所にあるけど、どの店も、品揃えや価格は同じだよ!
ただ、万引き対策のため、基本的には新品でもパッケージのビニールが剥がされて、DVDなどのメディアやマニュアルは倉庫で別に管理されてたりするんだ!かなり運が良いと、ビニールがかかったままのパッケージを出してきてくれたりするけど、すごくまれなことだよ!また、パッケージに値段が書かれたシールがベタ貼りしてあるだけでなく、このシールが中々剥がせないので、綺麗なゲームが欲しいのであれば全然オススメしないよ!

DSC08372

ショーウィンドウには「ディスティニー(Destiny)」「コールオブデューティー:アドバンスト・ウォーフェア(Call of Duty Advanced Warfare)」、いわゆる次世代機の宣伝がありました。

DSC08374

コンソールマシンは旧世代機から新世代機への過渡期なので、多分、今が一番つまらない時なんです!新世代機はゲームが全然そろってないし、いわゆる旧世代機は新世代機が出ちゃってるから魅力が薄いし、どっちつかずねー、みたいな感じなんです!

ここのゲームストップは一番来やすいので、とりあえず寄ってみて、狙ってるゲームの価格を調べておき、他のゲームショップに行くと良いかもしれないぜー!DSC06194

レゴの専門店もありました。レゴのアルティメットなものとかはさすがに無いけれど、そういう特別なものでなければ、現在販売中のレゴがほとんど揃ってるんじゃないかな?

時差ボケなのか奥さんが不調なので、2日めはこれくらいにして、ホテルに戻ったぜー!

~2日目おしまい~


DSC06206

さあ3日目だ!朝から「パワーレンジャー(Power Rangers Super Mega Force)」を見たよ!これって日本での「ゴーカイジャー」なのかな?

pink-ranger

ピンクの人が活躍する回だったけど、この人が可愛らしかったよ!

奥さんの体調が若干回復したので、エネルギーを入れるために、バスでタウンスクウェア(Town Square)に行くよ!お目当てはタウンスクェアの入り口付近にあるスーパー、ホールフーズ(Whore Foods)なんだ!

DSC08383

ホールフーズは、オーガニックな商品を取り扱ってるんだ!メインの取り扱い商品は食品だけど、マジックソープなど、日本でもおなじみの石鹸や、化粧品なんかも取り扱ってるんだ!
ちなみにボクは、ココに来ると必ずクラムチャウダーを食べるよ!ちょー美味いんだ!

DSC08401

タウンスクェアを出た、すぐ横には、フライズ(Fry’s)があるよ!フライズは電化製品を取り扱っているお店なんだけど、ゲームや映像&音楽ソフト、コミックや雑誌なんかも取り扱ってるんだ!オモチャもちょこっとあるよ!

DSC08404

映像ソフトは圧巻の品揃えだよ!日本のアニメが非常に安いのでオススメだよ!TVシリーズならシーズン全話入って29ドルとかで売られてるんだ!ブルーレイならリージョンも同じだから、そのまま再生できるし、日本語も入ってるし、安いし、いいコトずくめだよ!

DSC08406

アダルトもあるよ!どぅふふふ。

DSC08409

フライズではPCゲームも取り扱ってるよ!とはいえ、PCゲームは完全にダウンロード販売に移行しているので、パッケージ販売しているタイトル自体が少ないんだけどね。

DSC08413

そんな中、「ディアブロ3:リーパーオブソウルズ」の限定版がてんこ盛りになってるだけでなく、価格も安くなって売られちゃってるのが残念だぜー!

DSC08420

ううっ、店頭だけでも在庫がてんこ盛りだったのに、棚の上にも在庫があるよ!仕入れる数を間違えたのか!そういえば、以前も「スタークラフト2」の限定版がてんこ盛りだった気がするなあ。

DSC08425

出口にUFOキャッチャーがあったので、パックマンのぬいぐるみを狙ったけどダメだったよ!

DSC08429

タウンスクウェアに戻って、フローズンヨーグルトのお店であるヨーグルトランド(Yogult Land)に寄るよ!太陽にジリジリと焼かれる、クソ暑いラスベガスでは、サッパリした冷たいものがとてもイイ感じだ!

DSC08432

カップに、好きなフレーバーとトッピングを好きなだけ盛ったら会計だ!値段を決めるのは重さ、というシステムがシンプルだぜー!

フローズンヨーグルトのお店は他にも沢山あるけれど、このヨーグルトランドが一番美味しいような気がするなあ。

DSC08445

タウンスクェアの中にアニメレボリューション(Anime Revolution)というお店があったので、寄ってみたよ!

DSC08449

な、なんと!マスターソードが売られてたよ!しかも地面にも刺さってないよ!

ボクは最近のアニメは全然知りませんが、多分日本で流行ってる作品のグッズを取り扱っています。この店は、まだ出来たばかりなのか、品揃えは大したことがないので、日本の、本場のアニメファンがわざわざ行くような感じではないです。ていうか、正直言うと、来年はこの店なくなってるんじゃゲフンゲフン。

DSC08455

奥さんの調子がどんどん戻ってきているので、タウンスクェアから南へ進み、プレミアム・アウトレットサウス(Premium Outlet South)へ行くよ!

DSC08457

ココにはトイザらスのアウトレットが入ってるよ!

DSC08458

ゲームやアクションフィギュアも取り扱っているけれど、まあハッキリ言って「売れ残ったんだな」という感じのものだったり、アウトレットというわりには安くないね、というものばかりで、あんまり期待しないで行ったほうが良いよ!と言いつつ、掘り出し物みたいなのもたまにあるから要注意だ!

そして、さらにココにはディズニーストアも入ってるよ!

DSC08464

今までならディズニーストアなんて見向きもしなかったけれど、スターウォーズブランドがディズニー傘下に入った今は違うぜー!スターウォーズのフィギュアも取り扱ってるから要注意なんだ!

DSC08465

ついでにスパイダーマンなどのアクションフィギュアも取り扱ってるぜー!

DSC08489

DSC08490

夜はパリスホテルのモナミガビというレストランでステーキやらスモークサーモンをいただいたぜー!ちょー美味かった!

DSC08512

そしてさらに食後の散歩を兼ねて、ギラデリ(ghirardelli)へ!パフェを食べたぜー!チョコレート専門店だけあって、チョコレートが非常に美味いんです!どうでもいいけど、ボクはもう歳なのか、生クリームを食べると胸焼けがするようになっちゃったよ。

DSC06217

今日の戦利品

  • スターウォーズブラック6インチ:ハン・ソロ
  • スターウォーズブラック3.75インチ:ストームトルーパー
  • スターウォーズ:ダースベイダー
  • スターウォーズ:ストームトルーパー
  • マインクラフト:鍛冶屋
  • マインクラフト:コアクリーパー

0 件のコメント :

コメントを投稿