飛行機の中で結構眠ったので、時差ボケはそこそこかも

0915-1

さあさあベガスで買ってきたゲームをプレイするんだぜー!と言いつつも、時差ボケでボーッとしているので、寝床でゴロゴロしながらプレイするんです!とりあえず買ったのはVita版の「ドラゴンズクラウン」!プレイステーション3版を持ってるけど、Vita版はすげえ安かったんですよおおお!なんつっても、新品が19ドル99だったんです!すげえ!

0915-2

コンフィグをいじったり、日本語表示のVitaで動かしたら日本語版にならないかなーとか思ってたけど、ダメだったよ!デカイ画面でプレイするより、Vitaの画面でプレイするほうが、キャラクターの位置関係がわかりやすくて快適のような気がするよ!

0915-3

お次はVita版の「ファイナルファンタジーX」をプレイするよ!こちらも新品が19ドル99だったんだ!安いなあ!ていうか日本のゲームばっかり買ってるね!ちなみに、こちらも日本語版にならなかったよ!
以前プレイした時は、確か魔女っぽい人が仲間になって少し経った辺りまで頑張ってプレイしたけれど、どうしても面白く感じられなくてやめちゃったんだ!今回はどうかなー?

0915-4

って、セーブポイントも無いくらいの、ちょー序盤でゲームオーバーになっちゃったよ!なんてこった!まだまだ序盤だから戦闘は楽勝で勝たせてくれるでしょう?とか思って適当に戦ってたらやられちゃったよ!うほー!

0915-5

ようやく起きだして、今度はPCゲーム「サウスパーク:ザ・スティック・オブ・トゥルース(South Park The Stick of Truth)」をプレイするぜー!真実の棒(普通の木の棒)がエルフ(役の子どもたち)に盗まれたよ!サウスパークに引っ越してきた主人公は、この木の棒、いや、真実の棒を取り戻すために旅立つんだ!

「サウスパーク」は、すごく流行ってた頃に幾つかのエピソードを見たくらいで、ほとんど知らないです!でも、プレイヤーキャラクターはちゃんとキャラクターメイキングできるし、アニメを知らなくても全然問題なしだ!

0915-6

ゲームは、物語というよりも、人との会話内容が、とにかくバカバカしくて笑えるよ!BGMとか効果音が「ロード・オブ・ザ・リング」「スカイリム」に妙に似ていて重厚な雰囲気なのも、そのバカバカしさを倍増させてるんだ!

0915-7

持ってる武器で、人々を攻撃できるのが楽しいんです!人を攻撃しても何もならないんだけど、ビシッと叩くと「あう」とか言うのが、なんかすげえ楽しいんです!すれ違う人を、意味もなくビシビシ叩きまくってると時間を忘れるよ!いやー、楽しいぜーっ!

0 件のコメント :

コメントを投稿