2014年9月21日日曜日

2014年ラスベガス旅行 Vol.2

IMG_6201

さあ4日めだ!ホテルの部屋から何気なく外を見ると…、むむ?あそこにちっこく見えているのは…?

IMG_6202

おおー!ストラトスフィアタワー(Stratosphere Tower)!東京なら、どこにいてもスカイツリーが見えるように、ラスベガスにいると、ストラトスフィアタワーは、どこからでも見えるんです!ホテルの隙間をぬって、ちょうどイイ感じで見えたよ!

IMG_6199

そして目を下にやると、接触事故発生中!軽い事故だったみたいで良かった良かった(良くないけど)。

DSC08560

ま、それはともかく、今日は朝ごはんも食べないまま、ホテルからタクシーでターゲット(Target)に向かうよ!

ターゲットは普通のスーパーマーケットだよ!でも、アクションフィギュアファンにはたまらないお店で、ターゲットバージョンのフィギュアなどを売ってたりするんだ!ホテルから、このターゲットに向かう場合は、ブルーバードモールの近くのターゲットと言うと良いよ!

ブルーバードモールの近くには、ターゲットとゲームストップ、トイザらス、ベストバイ(Best Buy)があって、ゲームとアクションフィギュアがお目当ての場合、非常に効率的なんです!

DSC08543

おもちゃコーナーに向かうと…ううっ!「ヘイロー」シリーズをリリースしていたメガブロック(Mega Block)が、今度は「コールオブデューティー」シリーズを出してる!妙にゲームづいてるけど、メガブロックとは、そういうブランドですか!「ヘイロー」シリーズもバージョンアップしていて、人形の可動箇所が増えて、カッチョいいポーズができるようになってる!進化してるなあ。

スーパーヒーローなコーナーに行くと、うおおお、ゾッド将軍!すごい昔に観た映画「スーパーマン2」に出てきた人だよ!あの映画、長いこと観てないけど、すげえ面白かった気がするなあ!ていうか、こんなアクションフィギュアシリーズ出てたのね!

DSC08549

そして、昨日、トイザらスのアウトレットで見かけて興奮してた「マインクラフト」のフィギュアシリーズがたくさんおいてあった!やったー!すげえ人気だなあ。

DSC08552

かわって「スターウォーズ」コーナーは閑散とした雰囲気。

ターゲットの近くにはゲームストップがあるけれど、なんかすげえ小さいんだ!昔の中古レコード店みたいな雰囲気で、レトロゲームを探している人にはとても良いかもしれないです(品揃えがそんなに良くないので、ボクはいっつも素通りしちゃいます)。

DSC08563

さあ、お次は、何となくグーグルアースを見ていたら見つけたコミックショップ「オルタネイト・リアリティ・コミックス(Alternate Reality Comics)」に行ってみるよ!ココに来るのは初めてなんです!

DSC08565

すっ、素晴らしい!落ち着いたお店の雰囲気!お店の上品な雰囲気も素晴らしいけど、品揃えも充実しまくってる!まさに世界中のコミックが集結してるお店だぜーっ!

DSC08566

DSC08567

DSC08568

DSC08570

コミック愛にあふれた、コミック愛がにじみ出てるお店、という感じでございました。

で!こういうお店にはアクションフィギュアがあるんです!このお店は、コミックラヴなお店なのでアクションフィギュアの品揃えは”まずまず”でしたが、POP!というシリーズがすごく充実していました。

DSC08572

朝ごはん抜きで活動しているのでイイ加減腹が減った!腹が減ったけど、そのままトイザらスに行くんです!

DSC08573

むむう、メガブロックめ、ここでも幅を利かせてやがる。ゲームファンでもあるボクとしては、レゴよりも魅力的じゃないか…。

DSC08575

なっ!なんだと…「タイタンフォール」にまで手を伸ばしているというのかーっ!?あなどれんメガブロック!日本に来ないかメガブロック!

DSC08576

さすがはオモチャ専門店!ターゲットよりもメガブロックの種類が豊富だ!全部買ってしまいたい!しかし、そんな大きさのスーツケースは無いし、なんつっても、まだ旅は始まったばかりで、これから色々買う予定なんだ!

DSC08590

アクションフィギュアは、まあなんちゅうか、これから品出しする予定だったのかな?残念な感じでございました。

DSC08594

「マインクラフト」のフィギュアに加え、「プランツVSゾンビ」のフィギュアがありました。

DSC08597

ニンテンドー2DSがあった!旅行中に買うつもりだったけれど、New3DSが発表されちゃったのでやめることにしました。

DSC08601

もうアカン!このままでは餓死する!というわけで、アイホップ(IHOP)に入るぜー!ていうか、最初からこういうルートなんだけどね。

アイホップは普通のファミレスだぜーっ!パンケーキが美味しいらしく、パンケーキ好きな、ボクの奥さんが好きなお店です。4つの味のシロップが、それぞれのテーブルに設置されていて、かけ放題なのがイイ感じです。パンケーキがデカいから、一つの味だけだと飽きちゃうんだよね。

DSC08623

お次はベストバイ(Best Buy)だ!ベストバイは家電屋さんだよ!ゲームや映像ソフト、音楽ソフトなどはココが良いよ!商品がケースに入っていることが多いので、非常にキレイなんです!

DSC08628

でも、価格としては”普通”という感じでしょうか。ゲームストップの商品は汚いので、とりあえず価格だけチェックしておき、ベストバイなどで同じくらいの価格なら買っちゃう、みたいな感じでしょうかね。

DSC08633

以前はゲームの棚自体に鍵がかけられていたりして、お店の人を呼ばないとゲームを見たりできなかったけれど、自由に手に取れるようになっておりました。PCゲームは、フライズとココでお目当てのタイトルが見つからなかったら、ベガスでは諦めましょう。

ベストバイから北に進んで、ブルーバードモール(Boulevard Mall)に向かいます!

ブルーバードモールには以前、ゲームストップが入っていて、ファッションショーモールに入っているゲームストップよりもずいぶん大きかったのですが、残念ながら閉店!品揃えの悪いアクションフィギュアショップも入っていたけれど、こちらはもちろん閉店!(品揃えが悪かったから)

じゃあ用はないじゃん!という感じですが、ブルーバードモールにはタクシー乗り場があるんです!ラスベガスでは、道を走っているタクシーを止めて乗ることはできません。必ずタクシー乗り場からタクシーにならなければならないのです!というわけで、タクシーに乗って、次の目的地まで移動します!

その目的地とは!

IMG_6208

ででーん!

ピンボールの殿堂(Pinball Hall of Fame)だぜーっ!

DSC08638

ひじょーに地味な建物なので不安になりますが、扉を開けると圧巻!ピンボールマシンがズラーッと並んでいるんです!すげえ!ピンボールまみれ!

DSC08644

ボクは非常にヘタクソですが、ピンボールが大好きなんです!お目当てのピンボールマシンはあるかなー?とワクワクしながら進んでいくと…

DSC08667

あった!「アダムスファミリー(Addams Family)」!ボクはこのマシンがすげえ好きなんです!ボクの夢は、このピンボールマシンを買うことなんですよおおお!(自分でメンテナンスできないけど。てへ)

DSC08695

見たことのないマシンも多く、手当たりしだいにプレイしましたが「オービタル・ワン(Orbital 1)」というマシンがすごく不思議でした。

木星な雰囲気のゲームで、テーブルに強力な磁石が仕込んであって、ボールがふわふわと予測できないような動きをします。また、テーブルアートが非常に美しいのですが、まあ、なんちゅうか、すげえ面白くないんです!ボールの不思議な挙動は、最初こそ面白いのですが、いい加減にフリッパー使わせろや!って思っちゃうくらい勝手にふわふわ動いて、勝手に点数入っちゃうし、テーブルのどこに何があるのかわかりづらいし、「こんなにつまらないピンボールマシンをプレイしたのは初めて!」と、変な感動がありました。

この「ピンボールの殿堂」は、ピンボールがお店の9割を占めるゲームセンターという感じですが、ピンボールの歴史を学ぶ、みたいな堅苦しい感じじゃないのがとても良いです。また、ピンボールのボールが眩しいくらいに磨き上げられているだけでなく、フリッパーも強力にメンテナンスされているのが素晴らしいです。

DSC08663

ピンボールだけでなく、レトロなゲームもちょこちょこ置いてあります。フィギュアを操作してフリースローするゲームですが、なかなかコツがつかめず、20回くらい投げて1回入ったかな?という感じでした。とほほ。

DSC08670

「トロン(Tron Arcade)」がありました!LSIゲームはものすごくプレイしたけれど、こちらは子供の頃に数回プレイしただけのような気がするなあ。映画「トロン」を題材にしたミニゲーム集ですが、ミニゲームがそれぞれ良く出来ていて結構面白かったです。グラフィックが”テクノ”という感じですげえカッコ良かったなあ。

DSC08674

世界初の、スクロールするシューティングゲーム「ディフェンダー」もあったよ!すごい!なんかボタンがいっぱいあるなあ!今のゲームは操作方法が洗練されている、という事がよく分かる感じでございます。ちなみに上の画面は自機がやられたところ。

DSC08692

おお!「スペースインベーダー」もあるよ!ボタンで左右に移動するバージョンは久しぶりにプレイしたなあ!

DSC08683

うおおお、「ペーパーボーイ(Paperboy)」!コントローラーが自転車のハンドルになってる!すごい!すごい臨場感!すごいやりにくい!(慣れてないから)

ピンボールだけでなく、レトロゲームもメンテナンスが行き届いており、上記のような、博物館行きのゲームであっても完璧に動作するのがすごかったです。

「ピンボールの殿堂」の近くにバス停があるので、バスに乗ってストリップまで戻れるよ!

夜は、タクシーでローリーズプライム(Lawry’s The Prime Rib)」へ!ステーキをいただくんだ!

DSC08763

ホッペタが落ちるほど美味いステーキを、お腹が破裂するくらい食べたよ!すさまじくデカイのに、最後まで飽きずに美味しく食べられるのがすごい!

DSC08809

腹ごなしに、ストリップまで歩いて戻り、ベラージオホテルの噴水ショーを見たよ!

今日の戦利品

DSC08731

  • POP!:「死霊のはらわた」のアッシュ
  • POP!:「アドベンチャータイム」のフィン

DSC08732

  • ブルーレイ:アドベンチャータイム・シーズン3

DSC08733

  • メガブロック:タイタンフォール・IMCアトラスタイタン・ビルディングセット
  • メガブロック:コールオブデューティー・マウンテンリコン
  • メガブロック:コールオブデューティー・ゾンビホード

DSC08734

  • ガーディアン・オブ・ギャラクシー:ドラックス
  • スターウォーズブラック6インチ:ルーク
  • DCコミックス・マルチバース:ゾッド将軍

DSC08735

  • マインクラフト:スティーブ
  • マインクラフト:スティーブと馬
  • マインクラフト:動物セット

DSC08736

  • マインクラフト:エンダーマン
  • マインクラフト:クリーパー
  • マインクラフト:ダイアモンド装備のスティーブ

マインクラフトシリーズがほとんど揃ったんです!ブリスターの裏の紙を見ると、アイアンゴーレムを購入できればコンプリートだぜーっ!

DSC08739

スイカとオレンジとグリーンアップルが入ったアイスブレーカーズが好きで、4つも買っちゃいました!

リアクション:

0 コメント: