ドラゴンボーンっていうか、頭ボーン

0409-0

さあ、いよいよ「エルダースクロールズオンライン」をプレイするぜーっ!操作感覚は「スカイリム」というよりも「オブリビオン」という感じでございます(そんなに変わらないけど)。ゲームの内容は、「ワールドオブウォークラフト」「スカイリム」テイストになったような感じで、良く言えば、経験者ならすんなりプレイできますが、悪く言うと、目新しいところはありません。

0409-1

プロローグでは物語性が非常に強く、他のプレイヤーも見えなくしてあるので(多分)、シングルプレイのRPGを遊んでいるような感じです。スクリーンショットは非常にお世話になる、ドラゴンボーンならぬタイタンボーンなリリスさん。なんつってもタイタンなので、正面から向き合うと、ものすごく見上げてるような感じになります。

0409-2

あっ!なんか悪そうな影が出た!きっと、例のフィギュアなヤツなんだろうね。いつの日か、本物のキサマと対面する日が来るだろうぜー!(間違っても「倒してやる!」とは言わない、控えめなアタクシ)

0409-3

馬を買えるよ!馬は結構な値段するのだけれど、ボクの「エルダースクロールズオンライン」はインペリアルエディションというヤツなので、特別に、インペリアルな馬を1クレジットで買えました!移動速度が15%アップするだけの控えめな性能だけど、まあ速いからいいでしょう。

0409-4

「オブリビオン」「スカイリム」では、馬は攻撃されたら死んじゃったけれど、こちらではアイテム扱いなので、降りたらいなくなっちゃいます(Hキーでいつでも呼び出し可能)。馬の体力を気にしなくていいのは良かったぜーっ!
ちなみにスクリーンショットはジャンプして人の群れに上から突っ込もうとしているところ。

0409-5

あら…

0409-6

あららー!なに、この怪しいムード!美人コックとの危険な恋愛が始まるというのかーっ!

…というのはウソで、料理してたら、NPCが重なってしまっただけでございます。「エルダースクロールズオンライン」は面白いのだけれど、「ワールドオブウォークラフト」そのまんまなのがニントモカントモという感じです。

コメント