デッドスペースは2をプレイ中です

0209

いやー、なんか久しぶりの休みのような気がするよ!しかも3連休とくらあ!これはもう、ゲーム漬けになるしかねえな!というわけで「ドラゴンクエスト7」をプレイするよ!オリジナル版はフリーズすることが多かったなぁ、というくらいしか印象がないので、すげえ新鮮な気持ちでプレイしております!
主人公が樽とかツボを割るのに、今までは持ち上げた後、床にたたきつけてバリーン!とやってたけど、今回の主人公は手刀で割るのがすごいよ!ビンタするかのような簡単なモーションで、ちっとも勢いをつけることもせずに、素手で、普通に樽やらツボやらをバリーン!と粉砕するんだからすごいよ!ツボを割られた家の人も、そんな奴には何も言えないよね!

0209-3

あと地味に「アバーナム」も続けております!今日はトカゲ人間の悪い奴を懲らしめるクエストに挑みましたが、戦いを挑んでから一定のターンが過ぎると、後ろから恐怖のスライム軍団が襲いかかってきて、目の前には地獄のトカゲ人間ども、後ろからは恐怖のスライム軍団、という非常に辛い戦いでございました!こんなにツライ戦いを続けてたら、10年持つ体が3年か4年しか持たないよ!でも、何度挑んでも勝てなかった敵に、たまに勝てることがあったりして、あんまり実感できないことが多いのですが、地味にキャラクターが育っているのかもしれません。

0209-2

レトロな雰囲気に惹かれて「プロテウス(Proteus)」というゲームを買ってみました!なんだこれ!ゲームなのか!?ただ大自然の中を歩くだけなんです!大自然の中には昆虫が飛んでたり、カエルがぴょこぴょこ跳ねてたり、鳥が飛んでたり、星が見えたり、太陽が昇ってきたり、雨が降ったり、晴れたり曇ったりするんです!それだけなのですが、なんかすげえイイ!多分、30分くらいのプレイで十分なんです!なんかアンビエントなゲームってんですかねー。そう考えるとおっしゃれー。(そうか?)

0 件のコメント :

コメントを投稿