明日は「ファンタジーライフ」を買うよ!(予告)

1226

最近は全然ゲームで遊べてないんだぜーっ!このままじゃ死んじゃう!でも、最近はiPhoneで「ナイツ・オブ・ペン・アンド・ペーパー(Knights of Pen and Paper)」というRPGをプレイしております!スクリーンショットの中央で青い本を開いている人がダンジョンマスターで、下にいる5名が冒険者でございます。冒険者はダンジョンマスターからクエストをもらって冒険の旅に出るんです!すごくシンプルなゲームだけど、電車の中とかでも片手で、短時間でプレイできるのでかなり良い感じでございます。

一番右のキャラクターはパラディンで、最近パーティに入れて育ててたけれど、パーティ全体の盾として使えるかと思ってたら、考えてみたらこのゲームって”陣形”という概念が無いので、あんまり盾として使えないよ!というわけで、他のキャラクターと交換したいのですが、その方法がわからーん!と思ってたら、サンセットビレッジというところで、キャラクターを消すことができるのでした。育てたレベルのまま、また呼び寄せられるのではなくて、本当にキャラクターを消しちゃうのがちょっと勿体ないような気もするけれど、クエストを色々クリアしてたら、ハンターやナイトなどの職業をアンロックできたので、他のキャラクターに変更してみたいと思います。スクリーンショットのモンスターは中ボス的な感じで、このモンスターを倒してレベルが2上がったけれど、やっぱり使えないのには変わらないので、さようならしたいと思います。さようなーらー。

「とびだせどうぶつの森」では、喫茶店を建てる公共事業に乗り出しました!やったー!でも、その資金がチョー高い!そんなお金ないよ!いつコーヒーを飲めるようになるのかねぇ…。

コメント