布団の中でメガドライブを遊ぶよ

1202-2

「ジェネシス・アルティメット・ポータブル・ゲーム・プレイヤー(Genesis Ultimate Portable Game Player)」を買うたんや!このゲームマシンはゲームボーイアドバンスくらいのサイズで、異様に軽いし、ボタンの作りも結構ちゃっちくて、大丈夫かなー、という感じなんだけど、あらかじめジェネシスのゲームが40本も入ってるんや!あと、同人ゲームっぽいのも40本入ってるんやで!

あらかじめ入ってるジェネシスのゲームは「ソニック」とか「ゴールデンアックス」とか、「さすがに、もうプレイし飽きたっす」って言っちゃうくらい、すげえ初期のゲームから、「コミックスゾーン」「ジ・ウーズ」なんて、かなり後期に発表されたゲームも入ってるんや!
あと、同人ゲームっぽいのは「麻雀」っていうタイトルの「上海」だったり、チェスだったり、まぁそんな感じだよ!

でも、このマシンがスゴイのはジェネシスのゲームをゲームボーイ感覚でプレイできることだけじゃなくて、SDカードを読めることだよ!SDカードにGameって名前のフォルダを作って、そこに拡張子がbinなゴホンゴホンはくしょ!はくしょ!いやー、風邪ひいちゃって咳が抜けないんだよね!クシャミも二連発だったしね!…ナンの話だっけ?忘れちゃったー!忘れちゃうくらいだから大した話じゃなかったね。

1202-4

まぁそれはともかく、「ユーロ・トラック・シミュレーター2(Euro Truck Simulator 2)」というゲームを買ったよ!トラックゲームは、だいぶ前に「ハードトラック」というゲームをプレイして以来だけど、グラフィックがすげえキレイだね!景色を見てるだけで癒されそうな感じ!ちなみにパッケージ版を買ったけど、パッケージ版にパッチを当てても日本語版にはならないね!開発会社からデモ版をダウンロードしてパッケージ版のシリアルを登録したら日本語になったよ!

1202-5

さーがんばるでー!と思ったら雨だよ!でもワイパーの付け方が分かんないや!ま、見えるからいいか!…とそのまま走ってたらワイパーじゃなくて無灯火運転ということでチェックされちゃったよ!なんてこった!仕方ないからコンフィグを確認して、ワイパーとライトの付け方を覚えたよ!

1202-6

このゲームは、なんつってもウィンカーを出せるのがステキだね!「GTA4」をプレイしていて、実は「ウィンカー出せたらいいのになー」とか思ってたんです!出せたとしても出さないでプレイしてたと思うんだけどね!
なんつっても、このゲームで一番難しいのは荷物をおろす時だよ!所定の所にバックして位置を合わせ、コンテナを外さないといけないんだけど、ハンドルをどっちに切ったら、コンテナがどっちに曲がるのか、イマイチコツがつかめないままプレイしてるから、6万回くらい切り返しをしてるんです!せっかく道中癒されたのに、コンテナおろしでイライラですよおおお!バックのチュートリアルがあったら良かったのに!

0 件のコメント :

コメントを投稿