ワイルドワイルドウェスト

「フライトシミュレーターX」のインストールは、結局6時間くらいかかったんです!Disk1のインストールにえらく時間がかかったのでDisk2も同じくらいかかったらどうしよう、と思ったけれど、Disk2は比較的スンナリ終わりました!さて、Vistaで動かしたらサクサク動いちゃったりするのかな!?なあんて淡い期待を抱きつつプレイだ!・・・うおおお速い!と思ったらゲームのセッティングがすべてデフォルトセッティングになってたよ!どおりで背景がさびしいと思った!オプションをカスタマイズして再プレイだ!うきゃー!重い!やっぱり重いよ!ていうか、まだゲーム自体がDirectX10用になってないんですってね。DirectX10用のパッチが出たら少しはパフォーマンス良くなるのかなぁ?

Vistaを買ったときにワゴンに入ってた「ガン」をインストールしてみたよ!海外ではXbox360のローンチタイトルでもあった、ウェスタンなゲームだよ!やっぱローンチだよね、ローンチ!ロン、チー!じゃないところがミソなんです!ていうか、あがった後にチーすんなよ、みたいな感じ?というわけで「ガン」ですが、すげえワイルドなのがステキだ!いきなり射撃訓練で野鳥やら鹿やら色々意味もなく殺すし、悪者は女の子の頭を斧で割っちゃうし、この悪者は、自分の上司に耳をそがれるし、やっぱりチュートリアルで意味もなくバッファローを殺しまくったりするんです!うーん、ワイルド!

VistaはXPに比べると「すべてのプログラム」の使い勝手が悪いんです!ていうか、あんまり使わなくてもイイようなインターフェイスになってるんです!ゲームをインストールすると、ゲームフォルダに自動的にアイコンが登録されて、なかなかイイ感じ!「フライトシミュレーターX」「ガン」も自動的にアイコンが登録されていましたが、なぜか「ガン」のアイコンが3つあったりして、自己主張強すぎ!ここまでワイルドだとあきれちゃうよ!(意味不明)

奥さんにニンテンドーDSの「三国志大戦DS」を買ってもらいました!ゲームセンターでみんなが楽しくプレイしているさまを見て「あ~、なんか面白そうだけどルール難しそうだし、カード買うとお金沢山かかりそうだし、そもそも最近はあんまりゲーセン来ないしなぁ」なんつって結局プレイした事なかったのですが、DSで出るってんなら話は別だよ!DSを縦にして、左側がゲーム画面、右側のタッチパネルは操作画面なんです!早速プレイしてみるけど・・・なんか左側のゲーム画面のユニット達が小さすぎて何やってんだか良くわからないよ!でも、ストーリーモードを二つ、三つこなしてみたら、段々とルールが分かってきて面白くなってまいりました。試しオンライン対戦してみたけど、すげえ簡単に、気楽に対戦できて驚いたよ!(あっさり負けたけど)時代は変わって行ってるねぇ。

携帯電話を変えたんです!なぜ変えたって!?もちろんゲームのためですよおおお!そのゲームは「DOOM RPG」!前の携帯電話には対応してなくってすげえ悔しかったんです!今回はばっちりさ!・・・でも、どこからダウンロードするのさ!?ゲーム一覧に全然載ってないんです!ひょっとして配信終了とかになってないよね!?頼むよ、マジでさぁ~!仕方ないからメール出して聞いてみようっと。

0 件のコメント :

コメントを投稿