ゲームで遊ぶ時間がほとんどないよ

おっす!「フォルツァ・ホライゾン」で遊ぼうじゃないか!

スチームで購入したんだけど何故かゲームが起動しなかったので返金してもらい、マイクロソフトストアで買い直したよ!普段マイクロソフトストアはほとんど使わないんだけどさ、やっぱりゲームはプレイしたいときに買うべきだから仕方ないよな!

そうだろ!?
そうなの!?


このゲームは超でかいマップを車に乗って自由に移動しながら、レースに参加したり、ただ探索したり、みたいな感じのオープンワールドなゲームなんです!

レースはレースで真面目に走ってるんだけど、それよりなにより、ただ適当に走るのが楽しいよ!住宅地とか商業地区みたいなのがもう少しはっきりしてて生活感を感じられたらいいなあ。そういうモッドないすかね。今のままでもかなり面白いので別になくてもいいですけれども。


というわけで、一つ前の画像と上の画像は、「地図のこの辺りにいいものあるかもよ~?」と教えてもらった場所を走りまくって、放置されてた車を発見したところでございます。
見つけた車はレストアするのに少し時間がかかるけど、タダで自分のものになるので嬉しいぜー!


かに

…じゃなくて、見つけた車のレストアが終わったので早速乗ってみましたが、ピーキー過ぎて(by金田)まっすぐ走れず、川に落っこちたところでございます。


”観光名所”というところもあって、そこに行くといい風景を堪能できるんだ!

でも、ボクがすげえうざい!
若きCEOみたいな感じで、自信満々にTEDとかでスピーチしてそうな感じで何やら言ってる様子なんですよ。

誰もいないのに。


風車が回ってる素敵風景なのに、得意げに話すボクのせいで台無しですよ。

誰もいないのに。


橋が美しい素敵風景なのに、うさんくさいパフォーマンスのボクのせいで台無しですよ。

誰もいないのに。


せっかくの滝なのに、ボクのせいで台無しですよ。

…ってどこにいる?
あ、すげえ上の方にちっちゃくいたか。

くそう、いなかったらいないで探しちまうんだよな。


さあ「ノックス・アーキスト」もプレイしようじゃないか!

エル・スワス砦に戻って、儀式してる部屋に殴り込んだよ!(先日はすっかり忘れてたけど)
…でもね、部屋の中央にあった棺(?)には、イイ感じの武器&防具が入ってるだけだったよ!

んー、それはそれで嬉しいけどさ、ゲームが進まないんだわ!
クリアアイテムが欲しいんだわ!


今、わからないことは下記のとおりです!
  1. 闇の王冠の宝石を発見し、ノックス・スタイクスに渡せ。(あと4つ)
  2. サーセルド城に囚われたエドワードの名誉を守れ。
  3. ウハラド砦にある恐怖のオーブを手に入れろ。
  4. グリムヴィ砦にある、ノックス・グリムヴィの墓のドアを開けるには何が必要?
  5. ノックス・オドキウスの本に書かれている、聖なるヘアネットを発見せよ。
  6. ノックス・アコラの本に書かれている、天使の本質を発見せよ。
  7. 馬鹿の城でカウマゲドンの魔法を発見せよ。
  8. ダークシャドウを倒せ。
  9. 魔王を殺し、ノックス・イグビウスに報告しろ。
  10. ダニエル&ノアを愛した人はだれ?
  11. ウハラド砦の近くにある洞窟に入るには?
  12. ウハラド砦の近くにある切り株は?
  13. 火、空気、水、土のエネルギーに対する抵抗力を持つ宝石を見つけろ。
いっぱいあるなあ!

12をやってみたら、なにかアイテムが見つかったよ!
今まで何をしても無反応だったのにどうしたってんだ?
なにかのアイテムを手に入れたから、ココに入ってるアイテムを入手できるようになった、という事なのかな?
せっかく手に入れたアイテムだけど、何に使うアイテムなのか、全然わからないや!


2について、大きな勘違いをしてたんです!
この人、エドワード(Edward)さんじゃなくて、エドゥアルド(Eduard)さんだったんです!
なんてこった!
uとwを読み間違えてたよ!
スペルの誤りに気づいたらすぐクリアできたんだ。とほほ。

…と言っても、あと11個もタスクあるのか。
どうやったらクリアできるのかわからないタスクが…。

0 件のコメント :

コメントを投稿