段々とダークサイド寄りになってきたかも

0224

「キングダム・カム」で遊びまくるよ!

なんかこのゲーム、すげえ売れてるんだってね!ものすごく地味なゲームだと思うんだけど、売れてるんなら良かった良かった!

KingdomCome 2018-02-25 17-06-23-58

小金持ちになったので装備品を整えてみるか、とラテイの城下町でお買い物だ!鎧は高くて買えなかったので、革製品で、カッチョいい服を買ったよ!お次は武器だ!と思ったら、短剣くらいしか買えなかったよ!武器、高い!ていうか、ボクは小金持ちにもなってなかったんだなあ。とほほ。

KingdomCome 2018-02-25 17-35-51-03

守衛に騙されてお金をたくさん取られた、という人からの訴えを受け、是非お金を取り戻し、そのオコボレに預かりたい!というわけで、その守衛の近くでスニーク状態になったら、スニーク状態になっただけで、まわりの守衛に取り囲まれたんだ!おいおい、まだだぜ!これからだったんだ!まだ何もしてないんだよ!振りかぶっただけなんだ!

牢屋には入りたくなかったから罰金払ったぜー!くそう!

KingdomCome 2018-02-25 17-40-06-28

悔しいからというか、クエストの場所がすぐ近くだったからというか、仕方ないからメインクエスト進めるぜー!バーナード隊長直々に剣さばきの稽古をつけてもらったよ!

KingdomCome 2018-02-25 17-46-49-63

稽古中、貴族のハンスさんが来たよ!なんか人を小馬鹿にしたような態度でムカつくわー。ヘンリー君と年齢が近いような感じだから、変なライバル心があるのかな。それともただ単に人を小馬鹿にするのが趣味なのかな。

KingdomCome 2018-02-25 17-52-08-76

剣のトレーニングが終わったから今度は弓だ!

KingdomCome 2018-02-25 17-53-15-78

エイムカーソルが出ないから、何処狙ってるのか全然わからないんだよなあ。弓をかまえると腕がブルブルして左右にブレちゃうし。全然的に当たらないよ…と思ったら、ボクが外すたびに「へたくそ!」などの罵詈雑言が聞こえてくる…。

あ!ハンスさんがすぐ横で練習してた!こちとら初めて弓を射るってのに、どこまでも小馬鹿にしやがってー!

KingdomCome 2018-02-25 17-53-46-89

全世界の鍛冶屋ならびにマイファーザーを侮辱するようなことを言ったのでハンスさんをぶっ殺します!許せんです!バーナードさん、申し訳ないですが、こいつの頭をココでかち割ってやりまさぁ!

え?弓矢対決?なにそれ?勝てるはずないじゃん。ボク、的にすら当たらないってのに。ヤツの頭をかち割らせてくださいよ!

KingdomCome 2018-02-25 17-55-29-59

うおおお、突然、開眼したよ!素手の状態ならエイムカーソルが表示されてるんだ!素手の状態で狙いをつけておき、弓を装備!弓は左右にブレるから、タイミングのいいところでマウスボタンを離したら…あたった!おおお、これなら勝てるぞ!ていうか、的のど真ん中、黒いところにも当たってる!すげえ!

KingdomCome 2018-02-25 17-55-56-98

ていうか楽勝でした!やーいやーい、ハンス!おいハンス!へたくそハンス!初心者に負けた、負け犬ハンス!泥でもすすってやがれ!やーいやーい!

え?悔しいから第2ラウンド?今度は剣術対決?なにそれ?ボク、さっき剣術習ったばっかりだってのに?…剣術は勝てるかも!

KingdomCome 2018-02-25 17-58-03-60

…と思ったら、ハンスさん、強い!ハンスさんはひょろひょろしてる感じだったんだけど、強かった!負けた!

KingdomCome 2018-02-25 17-58-27-46

冷静に考えると、1対1というのは、ハンスさんのメンツも保てて、結果的にはこれで良かったんじゃないかな。まさにサラリーマンな接待プレイですよ。

KingdomCome 2018-02-25 17-59-21-46

…こっぴどくやられたから、さっき買ったばっかりの革のジャケットやブーツが、もうボロボロになっちまった。くそう、ハンスさんめ。でも、ラテイ軍に入れたから、まあいいか。

KingdomCome 2018-02-25 18-07-34-86

夜、ラテイの町で扉を開ける練習して帰るか、と民家のドアの前で立ってたら(スニーク状態でもなく)、突然衛兵から怒られたよ!なによ、どうしたのよ?ボク、何もしてないよ?

KingdomCome 2018-02-25 18-07-51-31

ええー?夜に灯りをつけずに歩き回ってたから怒られてるの!?そんなルールあったの?まじで?

KingdomCome 2018-02-25 18-08-52-89

罰金を払った後、町を行き交う人達をボーっと見てましたが、灯りを持って歩いてる人なんてほとんどいないよ?なんでボクだけ怒られたの?狙い撃ちされてんの?…ひょっとして、昼間に掴まった際に、ラテイの町の人たちからの信頼度が50を切ったからかな。んむー。

0 件のコメント :

コメントを投稿