こそ泥ヘンリー君

0302

「キングダム・カム」でございます!

ぜーんぜん書いておりませんが、メインクエストも進んでいるんです!でも、ボクはメインクエストにはそれほど興味が無いんです!そりゃあボクの両親の仇である”蒼いハゲ”は憎いし、ジャイアンにラッドジグ様に渡すはずだった剣を奪われたのは悔しいんだけど、サブクエストのほうが断然面白そうなんですよおおお!

KingdomCome 2018-02-24 17-51-53-98

というわけで、腕自慢のミランさんをぶちのめすサブクエストに挑むよ!おい、ミランさん!オレっちと勝負しようや!

…え?ミランさん指名の2人をぶちのめしたら戦ってくれるって?おいおいおい、なにその四天王的な展開!最初の人を倒しても「アイツは四天王の中では最弱」とか言うんでしょ?ていうか、大体2人だなんて、人数少ないじゃん!あ、別に四天王じゃないからいいのか。

KingdomCome 2018-02-24 21-18-44-32

おらー!四天王の中でも最弱なリグレットさんを瞬殺してやったぜーっ!

KingdomCome 2018-02-25 11-10-59-46

おらおらー!四天王の中でもそこそこの強さを誇るステフェンさんもやっつけたぜー!ステフェンさんの膝蹴りは中々の脅威だったなあ!あれ、どうやんの?ボクもできるの?

ちなみにステフェンさんは、日頃は乞食として働いており、朝寝坊さんなので、中々戦えなくて困ったよ。あなたは結構強いから兵隊に志願してもいいんじゃないかな。

KingdomCome 2018-02-25 11-16-50-13

さあミランさん、霊長類最強の座をかけて戦おうや!

KingdomCome 2018-02-25 11-35-51-09

さすがは四天王(1人欠けてるけど)の中でも最強と呼ばれるミランさん!強いぜー!ボクもノックアウト寸前でヘロヘロだ!

KingdomCome 2018-02-25 11-36-15-47

…でも、競り勝った!きゃほー!気絶したミランさんの緑の帽子を奪っちゃうぜ!この帽子、なんかムカつくんだよなー!ついでに赤いジャケットもいただいちゃうよ!

…って、死体じゃないから盗んだことになるんだよね。装備しようとして初めて気づきました。ちなみに緑の帽子は、ヘンリー君には超絶似合わなかったです。

KingdomCome 2018-02-25 11-45-04-17

ペシェックさんから、処刑人から奪った指輪の配達を依頼されたんだけど、目的地までは結構離れていて、馬が欲しいなーって思っちゃう感じです。

道中、ランダムに道の脇に立っている人がいます。この人は商人で、宝の地図買わない?って言われました。

KingdomCome 2018-02-25 11-45-19-68

なんか偽物っぽい気もするけど、さっきミランさんをぶちのめして霊長類最強になったワタクシだから、まあ、ご祝儀ということで買ってみようかな。

KingdomCome 2018-02-25 11-46-39-31

早速地図を見てみると…おうおう、簡単な地図だなー!書いてある地名が、まだ行ったこと無いところのようだから、もう少し経ったら探しに行ってみようかな。

KingdomCome 2018-02-25 13-37-02-14

あら、また佇んでる人がいるよ…。今度はなんだろう。

KingdomCome 2018-02-25 13-37-17-43

なぞなぞにチャレンジしないか?まず5円もらおう。私のなぞなぞに正解したら10円をあげよう。正解しなかったら5円は私のものだ。やってみるかい?

…だってさ!さっくりと正解して小金持ちになったぜー!ていうか、適当に解答を選んだら当たったよ!

KingdomCome 2018-02-25 12-08-34-36

ん?草むらの中でスニーク状態の人がいる…。なにやってんだ?(画面が赤いのは、ミランさんとの激闘後、頭にダメージが残ったまま来たからです)

KingdomCome 2018-02-25 12-08-59-89

話しかけられないし、こちらもスニーク状態で近寄ったら怒られたので、結局無視して先を急ぐことにしました。なんか怪しいなー。

KingdomCome 2018-02-25 12-10-21-62

目的地に到着!…なにっ!?指輪を捨てちゃったよ、この人!手に入れるの苦労したのに、何してくれちゃってんだ!ていうか、こっち向け!

KingdomCome 2018-02-25 12-10-26-74

ははー、あの指輪は盗賊団に入るための儀式的な感じだったのか。盗品を買ってくれる人なので、ロックピックで色々開けまくる予定のワタクシとしては良い金づるですね。うふふふ。

それにしても、その表情ムカつくわー。

KingdomCome 2018-02-25 12-17-49-18

帰り道…あ!血だらけの女の人が倒れてる!そしてその向こうには、さっきの怪しい人が!さっきは女の人に気づかなかったけど、ヤツめ、何か企んでるな?女の人は死んでるみたい。とりあえず、こんなところで野ざらしになってるのは可哀想だから、担いで草むらの中に移動させましょう…って怪しいヤツがどこかにダッシュして行ったよ!ひょっとして警備兵を呼んでボクに罪をかぶせようとしてるのか?

KingdomCome 2018-02-25 12-20-49-44

やっぱりそうだった。コイツ、悪いヤツだなあ。でも、ボクの卓越した話術にはかなわないよ。

KingdomCome 2018-02-25 12-23-44-21

逆に「お前のしたことを黙っててやるから金をよこせ」と脅迫してみたよ!んむふふふ、結構なお金持ちになってきたよー?

KingdomCome 2018-02-25 12-33-36-00

ペシェックさんから、お風呂場で貴族が忘れてった指輪を取り戻してこいって言われたよ。”お風呂場”っていうのは、今で言うソープランド的な感じなのかな。お風呂場で働いているのは、ほぼ全員女性だし、貴族がそんなところに出入りしていることは恥ずかしいことで、おおっぴらにできないみたいだし。

ちなみにこのゲームでは清潔度というパラメータがあり、汚れが相手に不快感を与えたり、スニークしてても臭いで居場所がバレちゃったりします。凝ってるねえ。

KingdomCome 2018-02-25 12-48-20-43

さて、”お風呂場”に挑む前に、ラティでベリーイージーな家の扉を開けまくることにしますよ!練習だよ練習!扉を開けるだけですから!犯罪じゃないですよ!(犯罪です)

KingdomCome 2018-02-25 12-52-55-93

テレサちゃんの寝顔を見てから出発だ!

KingdomCome 2018-02-25 13-01-16-26

このスクリーンショットの、目の前にある扉の左下には箱があるんだけど、この箱には、”お風呂場”で働く人たちの服が入っているんです!朝、起きた女性たちは、この箱まで来て着替えてから仕事を始めるんです!いやー、凝ってるゲームだなあ。

KingdomCome 2018-02-25 13-05-09-60

ペシェックさんに教わったスリの技能を使って、お風呂場の責任者から鍵を奪ったぜー!んむふふふ。これで色んな所を開けまくれるよ!…と思ったら、目的の指輪はベリーイージーな箱に入っておりました。ロックピックは楽勝でございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿