最近は寝る前にキンドルでマンガを読んでいます。

0211

さあ「ソーサリー!(Sorcery! Parts1&2)」で遊ぶよ!4部作のゲームブック「ソーサリー!」の2作パックってんだから、なんつってもお得だ!iOS版のPC移植なんだぜーっ!急に思い出したけど4作目はまだなの!?出るの?出るよね?

Sorcery! 2016-02-11 17-42-21-75

それはともかく、何百回もプレイした1作目「シャムタンティの丘を越えて」はチャチャッとクリアしてまいりたいところです!というわけで、いきなり終盤に登場するフランカー君と激突だぜー!

Sorcery! 2016-02-11 17-42-36-85

戦闘はサイコロではなく、フィギュアを左右に移動させて戦わせるんだ!グーッと右に寄せるほどパワー全開、左に寄せるほど省エネ(100%ディフェンス状態)になるんです!ディフェンス状態で攻撃を受けると1ポイントしかダメージを与えられないけど、どちらも攻撃状態で、さらにパワーが勝ってる側はダメージを喰らわないだけでなく、相手に沢山のダメージを与えられるからチャンスなんです!

Sorcery! 2016-02-11 17-50-48-13

まあそんなこんなで、トレパニの村で無事捕まったよ!牢屋の中で睡眠と朝食を取ってからマンティコアを倒しに向かおう!

このゲームはマップの上に選択肢が表示されるけど、選択肢のアイコンまでの、マウスカーソルの軌跡が残るので、上のスクリーンショットみたいに「まさかマンティコアをスルーしてカレー入り!?と見せかけてマンティコアでしたー!」みたなことも可能です(なんのこっちゃ)。

Sorcery! 2016-02-11 17-53-48-40

魔法使いでプレイしているので魔法を駆使して、無事マンティコアをやっつけたぜー!きゃほー!

そのままカレーに乗り込もうと思ったらゲームが強制終了したよ!なんてこった!最初っから全然セーブしてなかったけど大丈夫かな。

UNDERTALE 2016-02-07 16-30-23-19

「アンダーテイル」もプレイします!”誰も殺さない”を心がけて頑張っておりますが、敵の攻撃を避けるミニゲームが地味にキツいので、防御力と回復アイテムだけはきちんと揃えるようにしております。

UNDERTALE 2016-02-11 16-49-10-49

序盤から度々現れるアンダインさんと、ついに決着!ミニゲームが厳しくて何十回もやられたけど、少し戻って回復薬をたくさん用意してから挑んだらようやく突破できたよ!きゃほー!ていうかね、これくらいのミニゲームに翻弄されるなんて、自分自身の老いを感じたね!罪作りなゲームだぜ!

”誰も殺さない”が上手く行けば行くほど、序盤の事件をやり直したい気持ちになるなあ。

0 件のコメント :

コメントを投稿