「マインクラフト」のVita版を買っちゃいました

1102-1

「エイリアン・アイソレーション(Alien Isolation)」をプレイしますよ!映画は第一作目が一番好きなアタクシですが、映画に登場するレトロなコンピューターなどがキチンと再現されていたりして、原作に対する愛が感じられてすげえイイ感じでございます。ただ、宇宙服の色違い版は、格好良いけどちょっと違うかな、と思っちゃいました。

1102-2

第一死体発見!あなたはどうして亡くなっちゃったんですかー?むむ、返事がない。ただのしかばねのようですねー。ていうかね、一時間くらいプレイしましたが、おっかなくなりそうな雰囲気はあるものの、まだエイリアンが登場しないんですよ!早くエイリアン登場しないかなー、という感じですが、このままエイリアン登場しなかったら面白いなー、とも思い始めちゃっています。「は?エイリアンが出てくるなんて言いました?エイリアンの世界観を使っただけのアクションゲームですけど?」みたいな感じだったら面白いなあ(面白いのか?)。

1102-3

「マインクラフト」では、ネザーに挑んでおります!挑んでるんですけどね、挑んでるんですけどその前に!家の地下に作ったゲートが出す不気味な音が非常にイヤンな感じなんです!なんつったって音がうるさくて眠れないし、地上を歩いていても聞こえたりするくらいなので大変な近所迷惑なんです!仕方ないから、以前、村のすぐ近くに作っていた家の上にネザーを移動しましたよ!草原にひっそりとたたずむ家なので、ここなら誰にも迷惑がかからないんだ!

1102-4

でも、ゲートを勝手に通るのか、ゲートを通るボクについてきちゃうのか、ネザーでウロウロしているコイツ(↑)が普通の世界にも迷いこんできちゃう時があるんだよね。生態系が壊れないといいなあ。ていうか、コイツはゾンビとかと同じで朝になると死んじゃうのかな?ちなみに、コイツはコチラから攻撃しない限り何もしてこないけど、「うぼぼ、うぼぼ」とうるさいよ!

1102-5

ねらえ!

うて!

1102-6

どばーん!

わははは!

どうだー!

おもいしったかー!

というわけで、憎いシージワームをやっつけたよ!殺らなくちゃ殺られる!とか思って、わざわざ戦闘ユニットで攻撃してたけど、都市から攻撃したら安全に倒せるんだね!きゃほー!
「シヴィライゼーション:ビヨンドアース」は、少しずつルールが分かってきて面白くなってきました!超初歩的なところが分かった気がするので、一番やさしいモードで最初からプレイしなおしてみようかな。

コメント