投げるんじゃなくて、置くの

1107-0

「レジェンド・オブ・グリムロック2(Legend of Grimrock 2)」を買ったんです!なに!?買いすぎだとう?面白そうなゲームが発売されるのが悪いんだ!そしてどのゲームも期待に違わず面白いから困るんです!

1107-1

前作は「わー最新のダンジョンマスターだ!」とか思いながらプレイしましたが、最後のほうが尻すぼみっぽい感じがしてちょっと残念でした。今作は最後まで満足させてくれたら大変嬉しいんだぜー!

1107-3

「2」では、銅像のコイツが、手に何かを置けと無言の圧力で迫るんです!

ゲームが始まって間もないというのに、まだアイテムらしいアイテムを手に入れていないというのに、そんなオレ様にアイテムをねだるとは!

1107-2

なっ、なにぃっ!お前もか!お前も手に何か置けと迫るのかっっっ!恐るべし「レジェンド・オブ・グリムロック2」

まあそれはウソですが(あんまりウソでもないけど)、「ダンジョンマスター」と同じく、続編の舞台が屋外というだけで「ヤバくね?」という感じでしたが、「ダンジョンマスター2」とは全然比較にならないくらいすげえ楽しいです!

1107-4

最初のボスをやっつけてダンジョンに潜り、ミイラ男とかガイコツな敵が出てきたら、なんかお約束というか、サービスされたような感じがして嬉しくなりました。

1107-5

「こら!なにげにネタバレな画像を載せるんじゃない!」

うおおお、石像に怒られた!目が光って怖いっす!ウルトラマンかと思いました。

1107-6

「リターン・オブ・ザ・オブラ・ディン(Return of the Obra Dinn)」の体験版もプレイしてみました!「ペーパーズ、プリーズ」の作者さんの最新作なんだぜーっ!モノクロなグラフィックはアメコミっぽくてカッチョイイのですが、結構目が疲れるなあと思いました。ゲーム自体は、何となくフランク・ミラーな雰囲気がしたので完成版が発売されたら、プレイしてみたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿