2014年ラスベガス旅行 Vol.4

さあ!今日はラスベガスの北西を攻めるぜ!

ストリップでバスに乗ってサハラ駅(Sahara Monorail Station)で下車!そのままストラトスフィアタワーを目指して北に歩くと交差点があるので、左斜め向かいに渡るんだ!

交差点を左斜め向かいに渡ったら、西に向かって歩くと、サハラ駅(Sahara Paradise)があるんだ!ここでバスに乗って駅へ向かうよ!

アービル(Arville)駅で下車して少し歩くとエッグアンドアイ(The Egg & I)があるよ!ここで朝食だ!

平日の朝だというのに、結構な混み具合だったよ!奥さんはパンケーキを食べました。

そしてボクはエッグベネディクトを食べました。美味かったなー。

お腹もいっぱいになったので、探索開始だ!と歩き始めた途端、奥さんがホビータウンUSA(Hobby Town USA)という店名にピンと来た!ホビーったって、フィギュアとかそういうのだけじゃなくて色々なホビーがあるからなあ。と、思いつつ中に入ってみると…。

す、すげえ!いきなりHOゲージの街セットみたいな、すげえデカイパッケージがあったりします!ものすごくデカクて、すごい迫力だ!パッケージを見る限り、出来もすごく良さそうだ!

店内は、まさにホビーなアイテムが満載でした!プラモデル、ラジコン(車はもちろん、船や飛行機、ラジコンの部品など、様々)、トークRPGのルールセットやコマ用フィギュアが、薄暗い店内にところ狭しと並べられている!しかも店員が愛想悪いのが素晴らしい!やっぱりマニアの店はこうでなくちゃ!

日本のガンプラとか「艦これ」バージョンな軍艦プラモデルもありました。世界各国のプラモデルを揃えている感じなのもスゴイ!

スターウォーズ世界のドッグファイトを再現するミニチュアゲーム「エックスウィング」でコマとして使うブロッケードランナーがスゴかった!他のコマの出来も良かったけれど、そのデカさといい、造形といい、ずば抜けた格好良さだったよ!うおおお欲しいぜー!でもお高いぜー!ダイキャスト製なのか重たいぜー!

というわけで、昨日、沢山購入して物欲が下がっていたため、結局何も買わなかったけれど、マニアな店を偶然見つけてすげえ嬉しかったです。

交差点を北に折れて、そのまま結構な時間を歩くとトレーダージョー(略してトレジョ)だ!

まあなんちゅうか、トレーダージョーは、どこもトレーダージョーだね(なんだそりゃ)。

トレーダージョーを出て、死ぬほど北に歩くとゲームストップだ!ゲームストップはどこにでもあるなあ!Google Mapには載ってないけど、このピンをつけたお店の隣にあるよ!

ゲームストップはどこも品揃えがほとんど同じだけれど、中古ゲームやレジ前に有る小物の品揃えが若干違うよ!このお店では「マインクラフト」のキーホールダーがあったので1つ買ってみたよ!

お店から出てすぐ開けてみたらウシでしたー。

すぐ近くにあるウォルマートに寄るよ!

まあウォルマートも、基本的には何処に行っても品揃えは同じだけれど、このウォルマートではDSソフトのセールをやってたよ!「ナムコミュージアムDS」に惹かれるレトロゲーマー。

またメガブロック!そして初めて見るやつ!

「スターウォーズ」の棚を物色するけれど、特に何もなし!

ウォルマートのすぐ近くにあるフェアセンター駅(Faircenter)からバスにのるよ!ここからバスに乗るとプレミアムアウトレットノースに行けるんだ!

今までボクの付き合いばっかりしていた奥さんが大爆発だ!買って買って買いまくったよ!

さらに買い足りない奥さんはファッションショーモールにも寄ったよ!すかさずボクはゲームストップに寄るけれど、まあ何も無かったよ!

ファッションショーモールの中にあるガジェット屋(名前忘れちゃった)。面白そうなものばっかり置いてある店ですが、このiPhoneで制御する、カメラつきのヘリコプターラジコンが欲しいんだよー!お高いし、デカくて持って帰れないから買えないんですけどね。まあ、一応ねだってみるわけですよ。

奥さんは靴やらバッグやらを買うので、紙袋がデカくてかさばるんだ!というわけで一旦ホテルに戻って身軽になるよ!今日は逆側から噴水ショーを見てみました。逆側から見てるから素晴らしさは半減しちゃうけど、パリスホテルはかっちょええなー!

「死霊のはらわた」のミュージカルを宣伝してたけど、どうなんすかコレ、面白いんですか(ハッキリ言って、あんまり面白そうじゃなかった)。4Dって事は「キャプテン・スーパーマーケット」まで含むんですかね。

マンダレイベイホテル(Mandalay Bay)のミュージカル「ワン(Michael Jackson’s One)」を観るぜー!「ワン」はマイケル・ジャクソンへの愛にあふれたミュージカルで、マイケル・ジャクソンが好きなら好きなだけ、感動しちゃうショーなんだぜー!ボクはこのショーを観るのは2回目でしたが、前回同様マン・イン・ザ・ミラーのところで、また感動しちゃいました。

素晴らしいショーを観て感銘を受けた合田に異変が!

頭が少し盛り上がったその瞬間、脳天から青色のビームが発射された!悟りか!?悟ったというのかーっ!?

いや、それだけじゃない!口からも同様の青色ビームを発射だ!X-メンのサイクロップスなんて全く比較にならないほど強力なレーザーだったよ!