「ゴーンホーム」のような豪邸に住みたい

0822

今日は「ゴーンホーム(GoneHome)」というゲームをプレイしました!可愛い娘が一年ぶりの旅行から帰ってきたってのに、家には誰もいない!どうしたの!?サプライズな感じなの!?とか思ったら、玄関に妹からのメモが貼り付けてあったよ!なになに…「今は会えないけど、きっといつか会えるから探さないで」だとお!?どういうこと?何があったの?お父さんとお母さんはどこ?誰もいないじゃん!…という物語で、一言で言うと「豪邸の中を歩きまわるゲーム」なんです!家族の残したメモや手紙を読むと断片的に真相が明らかになっていくのだけれど、次のヒントが見つかるまでの間、今まで見つかったヒントを元に、家族の人柄や状況などを想像するのがすげえ楽しかったです!2時間くらいでクリアできちゃうゲームなのに17ドルというのは、ちょっとお高い感じだけど、とても良く出来たゲームなのでオススメだぜーっ!

0822-3

ちなみに上のスクリーンショットは、お父さんの部屋で隠してあったエッチな本を見つけてしまった所。そういえば、ボクも引っ越しの時にビデオライブラリが見つかっちゃった事があったっけ…。しかも、奥さんじゃなくて、奥さんのご両親に見つかるという、最悪な感じだったなあ。

0822-4

「グアカメレー!」では、最後の技も身につけたよ!これで青い岩も破壊できるようになりました!さすがに終盤だけあって、アクションがすげえ難易度です!色々技を駆使しまくらないと先に進めないんです!オレ様の親指と、コントローラーは、破壊される寸前だぜーっ!というわけで、最近はこのゲームをプレイするのに躊躇するようになってしまいました。

0822-2

「スワッパー(The Swapper)」というゲームを初めたよ!ライトの色を使い分けて自分の分身を作ったり、その分身の位置に瞬間移動したりしながら進む、アクションパズルゲームだ!探索は「メトロイド」で、謎解きは「ゼルダの伝説」みたいな感じでしょうか。謎を解くと「あ、ボクってかしこーい!今の誰かに見せたかったなー!」と自画自賛しちゃいたくなります。

去年のラスベガス旅行の後編を、今頃完成させたよ!情報の鮮度という意味では全く意味が無いけど、ラスベガス旅行に行く時の参考になったら幸いでーす。画像を強烈に沢山使ってるから要注意だ!

0 件のコメント :

コメントを投稿