わくわくビクビクな旅も今日でおしまい

0812-1

「システムショック2」をクリアしたよ!いやー後半は難しかったなー!ハッキリ言って、くじけたね!最後の最後でリサーチスキルを伸ばしてみましたが、敵の事が沢山分かって面白かったなー。敵のことを理解すると、その敵に対する攻撃力が1.5倍になったりするのもステキでございました。ラストのあたりで非常に苦労したので、もう少し経ったら今度は超能力ラヴな頭でっかちキャラクターを作ってみようっと。

0812-2

それはそうと、ボクってこんな顔だったっけー。キャラクターメイキングか何かの時に自分で選んだんだっけー?思わずムービーを見ながら「ボクってブ男だなー」ってつぶやいちゃいました。

0812-3

「グアカメレー!」を熱中プレイしていたら足がかゆいんです!見てみたら、足の上に黒い粉が落ちていました。なんだこの粉?うおおお、オレ様のゲームパッドの左アナログパッドのゴムが破損してるぜーっ!ゴムにヒビが入って、ポロポロ破片が落ちてボクの足に落ちてたんだ!虫が歩いているのかと思ってギクッとなったよ!
まあそれはともかく、オレ様のゲームパッドは、激しい左親指の動きについてこられなかったというのかーっ!?プロレスラー時代の高田延彦を、古舘伊知郎は”わがままな膝小僧”って呼んだけど、ボクの事は”わがままな左親指”って呼ぶに違いないさー!
一昨年の旅行で買ったゲームパッドですごく気に入ってたんだけどなー。ひょっとしてジャパンの記録的な熱さに耐えられなかったというのかーっ!?
ちなみに、上のスクリーンショットのシーンで苦労している時に破損しました。

0812-4

今日は”ちょーすごい頭突き”と、”ちょーすごい叩きつけ”、”ちょーすごい鶏变化”の技を習得しました。後は青いブロックを壊せる技を覚えるだけだなー。
このゲームは、様々な有名ゲームのパロディも色々な所に入っていてとても面白いです。このシーンなんて、あのゲームのまんまだし、背景にさり気なくインベーダーが描いてあったりして面白いです。

おっ?敵を殺しまくってると、どこからか鼻歌が聴こえる…。

0812-5

0812-6

うおおお、なんかアニメな女の子が鼻歌を歌いながら水浴びしてる!すげえ違和感だ!

0812-7

「どうどうと覗いてんじゃないわよ!」

ってウージー乱射された!どこに隠してたんだ!

0812-8

頭に来たから、お前様の頭の上に乗ってやる!どうだ、ペラペラ人間め!

というわけで「シャドウウォリアー:クラシック・リデュー(Shadow Warrior Classic Redux)」をプレイしておりますが、オリジナル版よりもマイルドな難易度でプレイしやすいね。それでも結構難しいけど。

ゲームパッドっていつ買ったんだっけーとか思いつつ、コラムのページを見てみたら、去年の旅行記事に後編が無いのに驚いたよ!もう一年経つね!また今年も行くから、その前に書いちまおう!

コメント