また面白いゲームに出会ってしまった

0811-0

今日は何だか知らないけどゲーム日和だぜーっ!というわけで、「グアカメレー!(Guacamelee!)」というゲームをプレイするよ!

0811-1

ここはメキシコ!日本に空手や剣道の神様がいらっしゃって石像がそこら中に建てられているのと同様に、メキシコではルチャ・リブレな神様がいらっしゃって、やっぱり石像がそこら中に建てられているんだ!

0811-2

牧師さんの手伝いに行ったら悪者が登場!奴らに大統領の娘さんがさらわれちゃった!

0811-3

悪者のボスに一瞬のうちにボコボコにされたボクだけど、不思議な女性が現れ、ルチャ・リブレの神様からマスクをもらえたよ!

0811-4

0811-5

うおおお、力がみなぎってきたぜえええええ!あの野郎、首を洗って待ってろよー!

…という物語のゲームでございます。「メトロイド」「悪魔城ドラキュラ」な感じのアクションゲームで、グラフィックが一見シンプルだけどイイ感じに描きこまれていて、とてもステキです。

0811-6

村の人と会話するとクエストをもらえる場合があるので、そのクエストをクリアすると報酬としてお金をもらえます。スクリーンショットは、家の中で好き放題しちゃってる鶏を全部捕まえるクエスト。

0811-8

うおおお、「メトロイド」でパワーアップなアイテムをくれる石像が登場だ!持ってるボールを攻撃するとアイテムに変わるよね!早速攻撃だ!

0811-9

あらっ!?石像が木っ端微塵になっちまった!アイテムくれないのー?と思ったらルチャの達人登場!

0811-10

師匠から”ちょーすごいアッパーカット”を教わったー!やったー!”ちょーすごいアッパーカット”は、もちろん強力な攻撃方法なんだけど、ヒットした敵を宙に浮かせられるからヒット後に空中で連続攻撃を叩き込めるようになるし、邪魔な赤いブロックを破壊できるし、ジャンプした後に繰り出せば通常よりも高い所に移動したりもできるんだ!

肝心のプレイ画面は、ボクがアクションに夢中だったからスクリーンショットを撮影できていないよ!それだけ面白いゲームってことだからよろしくね!
スチムーで開発できるよ!今なら「ミュータント・ブロブズ・アタック(Mutant Blob’s Attack !!!)」というゲームも無料でついてくるよ!こちらも面白くてすげえ得した気分になりました。

0811-11

「システムショック2」は、ショーダンさんから「15個の卵を全部ぶっ壊してね」と言われましたが、1個だけ壊しそこねた卵があり、「何してんのノロマ。そこまで面倒見られないわ。」みたいな事を言われて、ちょっとムッとしちゃいました。ショーダンさんは美人な感じだけど、悪役みたいな感じでもあるんだよなー。やっぱり最後はタイマンバトルかなー。

0 件のコメント :

コメントを投稿