RPGでは馬に乗って移動したい


「ゴッド・オブ・ウォー3」がとても面白かったので、「ゴッド・オブ・ウォー:トリロジー」を購入してみましたよ!日本語版は初めてなので、英語版とどう違うのか、探すのが楽しみ!って言ってみたかったんだー!どう違うかどころか、すっかり忘れてて、すごく新鮮にプレイできちゃってるんだー!たまに「あー、ここで苦労したような気がするなぁ」とか思ったりするけれど、妙にすんなり先に進めることができたりして、「あら?苦労しなかったから、ここじゃなかったっけな?」とか思ったりもするんだー!というわけで「1」からプレイしております。本気で忘れてたけど、「1」のクレイトスさんって魔法使えたんだね。

Xbox360の「セイクリッド2」もプレイです!今日は色々ゲームのルールが分かってきたので、マップやミニマップを駆使してクエストをクリアしまくりましたよ!女の子が、好きな男性を追いかけて墓場に行きたいけど怖いから連れてって!とか言うので、イヤな予感がしつつも引き受けましたが、イヤな予感は的中しました!この女の子ったら敵と戦ってるボクを追い抜かして先に進んじゃうんです!それで敵に囲まれそうになって、慌てて戻ってくるんです!それの繰り返しでございますよおおお!なんてバカなんでしょう!途中で「護衛ミッションはまた失敗かな」、と思ったけれど、味方へのポーションの使い方が分かったので、何とかクリア出来ました。いえーい!馬に乗れるようになって、冒険が快適になりそうです。このゲームをプレイしている人のスクリーンショットを見ると、巨人や虎、ドラゴンなんかに乗ってたりするので、とても面白そうね。ていうか、馬は買ったのだけれど、巨人とかドラゴンに乗るにはどうするんだろう?買うの?今日のスクリーンショットは、乗り物に乗ってるスクリーンショットを探してて見つけたもの。デカい蜘蛛に乗ってるんだよね。すげえなぁ。

ボクのメインPCは自作PCなのだけれど、iPhoneをつなぐと「読み込めません」というメッセージが表示されて認識されず、何度も試したりすると、「データが破損していて読み込めません」というようなメッセージに変わって、数日前のデータでバックアップしたり、ひどい時にはリカバリしなくてはいけなくなっちゃいます。これはWindows7のせいなのかな、と思ったけれど、マザーボードのBIOSを、最新版にアップデートしたら上手く行くようになる的な記事を発見しました!これは早速試すしかないぜーっ!と思って、ASUSのページを見たら、アップデーターがDOS上で動作するものしかないのでガックリ来ました。フロッピーから起動しないとアカンのかー!というわけで、アマゾンでUSBなフロッピードライブを注文しました。治るかなー!?ていうか、これを書いていて思ったけど、まだウチにフロッピーあったっけなー!?

0 件のコメント :

コメントを投稿