行け!犬軍団!


今日は「ドラゴンエイジ」をプレイするぜーっ!チュートリアルの終わり的な感じで登場するオークのデカさに、ちょービビった!ていうか、ほんとにオークなの?オークていうよりも、グレーターデーモンという感じでしたよ!まぁそんな感じで、ボク+先輩+魔法使い+犬の4人(?)パーティでオークに挑みましたが、連戦連敗!仕方ないので、ボクだけこまかーく操作して、攻撃を受けそうになったら離れたり、やられそうになったら離れて回復薬を飲んだり、オークが他のメンバーを攻撃してたら後ろに回って二刀流で攻撃したり、本当に、今できる全ての戦法をつぎこんで、ようやく倒しました!しかも、残ってたのはボク一人で、ヒットポイントもギリギリの勝利でございましたよ!普通の戦闘でも、ボク一人がやられちゃってる時が多いのだけれど、やっぱりレベルが低いのに無理やり二刀流にしてるから防御力が低いのかなぁ。盾を持った方が良いのでしょうか。でも、二刀流の方がカッチョいいので、盾持ってた方が良いと言われても二刀流にしちゃうんだけどねー!がはは(なんなんだ)。オークを倒した後、行き先を選択できるようになったりして、ようやく一本道から解放されたような感じでございますが、パーティメンバーの好感度を気にする必要があるみたいで、なんか変な感じ。メンバーに気に入られたり、嫌われたのを回復するためには、贈り物としてアイテムをプレゼントして好感度を上げる必要があるのです!なんか日本製RPGみたいね。今、パーティには女の子が2人いるのだけれど、好感度はマックスまで上げちゃうぜーっ!どぅふふふ。ところで、ボクがプレイしているのはPC版なのだけれど、日本語版MODがあったよ!素晴らしいね!突然英語文章が混じったりするのでビビるけれど、とにかくMODの作者様には大感謝でございます。今日のスクリーンショットは、ボクの犬。犬の装備を変更したら柄が変わったので、少し驚きました。「メタルマックス」が3Dな感じになったら、主人公の犬はこんな感じの風貌で、バズーカしょったりしてるんだろうなぁ。

マザーボードのBIOSをアップデートするために注文したUSBフロッピードライブが到着したぜーっ!早速アップデートしますが、今度は別のエラーが表示されておりますが、普通に使えているみたいなので、もう少し様子を見てみたいと思います。3モードなドライブだったので、ついでにFM-TOWNS時代のファイルをバックアップしようとしますが、結構な数のフロッピーが読めなくなっておりました。「トンネルズ&トロールズ」のセーブデータをバックアップできたので、今度「うんず」で遊ぶときには試してみようっと。当時、タイピングの練習のために日記をつけてて、ほとんど「ダンジョンマスター」日記と化していたのだけれど、失われてしまったのは少し残念でございます。

0 件のコメント :

コメントを投稿